« ラストアラサー | トップページ | 初参観会 »

2009.11.12

体験4日目

昨日の大雨のあと、
ずっと咲かなかったパンジーがすべて咲きそろいましたnotes
003この色のパンジーは4株あるのだけど、
昨日までに咲いていたのは1株だけ。
今朝になって、全部咲いているのを見つけてびっくりしました。
育てやすいとはいうけれど、ホントたくましいわねrock

002母さんは紫色が好きなのですが、
この濃紫は夫には不評です。
「色が怖い。」って。
右の、白×薄紫の方がいいんだそうです。
こちらは、植えつけて早々に花がたくさん咲きました。
なんだか茎が長いのか、少し寝てしまっています。



月曜日は、コウスケの幼稚園の体操教室。
火曜日は、ハルキのスイミング。
水曜日は、ハルキの育児サークル。
そして今日は、コウスケのスイミングの体験入学です。
半年くらいブランクがあるので、嫌がるかな・・と心配しましたが、
朝から張り切っていて、
幼稚園から帰ってしばらくしてから、喜んで出発dashdash

004中央に写っているのがコウスケです。
仙台のスイミングスクールの水着&帽子を着たところ、周りのみんなとあまり色が変わらず、同化しています。
ものすごい笑顔で、準備体操していましたhappy01

今日は振替の人が多く、普段の2倍くらいの人数がいたそうです。
このスイミングのいいところは、その月内であれば、何回でも何曜日でも振替ができるところ(定員はあるようです)。

006_2 007 008







そのころ、ハルキはというと、
005_3見学席のところにある、キッズスペースで遊んでいました。
スタッフの方がドラえもんのDVDを流してくれたので、それを見ています。
おかげで、ゆっくり見学することができましたeye

ハルキの時もそうでしたが、
浮き具が前のとは違うので、少しやりにくそうでしたが、
それなりに楽しく、そして一生懸命にスイミングをしていて、
安心しましたhappy01

更衣室に戻ってきたときにも、ニッコニコでした。
コーチの話では、最初緊張していたようだけれども、
すぐに慣れたようです、とのことでした。
「コウスケ、おでこまでもぐったの、みえた~?」
ちゃんと見てたよwinkscissors

コウスケもハルキも、気に入ってくれたようです。
帰りに入会手続きを取ってきました。

|

« ラストアラサー | トップページ | 初参観会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストアラサー | トップページ | 初参観会 »