« 1日入園 | トップページ | 会津観光 »

2009.11.21

壮大な問題

じいちゃん家からの帰り道、
車の中ではハルキと夫、珍しくコウスケまで寝ていましたpigsleepypigsleepy
寝たのは夕方。
こりゃ夜なかなか寝ないぞ・・と思ったら、案の定夜も元気な子供たちでしたが、
かといって起こしておくのはよくないので、
早めに布団に入らせました。
布団に入っても、元気な2人。
でも、30分くらいすると、コウスケは少し静かになり、ハルキの歌声もだんだん小さくなり始めました。
そろそろ、寝るかな、と思っていると、
しくしく泣いている声がweep

コウスケでした。

「どうしたの?なかなか寝られなくてイヤになったの?」
「いっぱい・・で、お・・まで・・たら・・とおもって。」
「なになに?もう一回ちゃんと言ってみて。」

「コウスケ、ごはんをいっぱいたべるから、
 おそらまでおおきくなったら、
 どうしようかとおもって、
 ないちゃった。」

「?」

「おおきくなりすぎたら、おうちにはいれないし、
 どうしたらいいかなとおもって、
 ないちゃった。」

なるほどcoldsweats01
うとうとして、なにか夢見たのでしょうか。

「大丈夫。ごはんをどんなにたくさん食べても、お空までは大きくならないよ。
 お父さんもお母さんも、あんなにたくさん食べても、お空まで大きくないでしょ?
 ごはんをいっぱい食べるとね、風邪ひいたりケガしたりしにくい、丈夫な身体に
 なるから、ごはんをなんでもちゃんと食べるのはいいことなんだよ。」
「・・わかった。」

しばらくして、寝たようでした。
かわいいなぁconfident
コウスケと話をしている間に、ハルキも寝ていました。
2人とも疲れているだろうから、
ゆっくり寝てちょうだい。001


先日結婚した妹夫婦から、新婚旅行のお土産が届きました。
同封されていた手紙には、
「お土産に困りました。」
2人の行った先は、ポルトガルですairplane
あまりみんなが行かないようなところに行きたかったそうです。
確かに、なかなか行けない場所だね。
紅茶とフレーバーティ、チョコを送ってくれました。
どうやら紅茶は、途中経由したロンドンで買ってくれたようです。
どうもありがとう~heart04

|

« 1日入園 | トップページ | 会津観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日入園 | トップページ | 会津観光 »