« 花づくしの日 | トップページ | クリームチーズベーグル »

2009.11.27

次は何製マスク?

幼稚園に行くときに、コウスケは使い捨てマスクを使っていましたが、
マスクの中で何をしているのか、
幼稚園に着くころには、マスクが濡れていて、
本人いわく「おきがえのころ、やぶれちゃった。」
穴開きマスクじゃ、イミがな~いcoldsweats01

不織布マスクよりも、ガーゼマスクの方が、いろんなものを通しやすいとは言いますが、
穴が開くよりはいいかと思い、001
今日からガーゼマスクです。
カエルの絵が描いてある、かわいいのにしましたconfident

お迎えのときに、マスクどうだった?と聞くと、
「なんかさー、マスクのなかが、ぬれちゃったから、
 ようちえんでは、はずしてた。」


おなじことだったかーcoldsweats02

     maple     maple     maple

ハルキのゼコゼコが落ち着いてきたので、
アレルギー検査をしてもらおうと思い、小児科に行ってきました。
鼻水がまだ続くので、細いチューブを鼻の穴に入れて吸い取ってもらうと、
最初は透明なものがたくさん取れ、そのうち、少し濁ったものがsign03
タン、だそうです。
痛くはないそうなのですが、とにかく鼻吸いが嫌いなハルキですので、大号泣crying
でも、鼻水もタンも吸い取ってもらった後の泣き声は、とても澄んでいましたnotes

その後、母さんは待合室に戻り、ハルキのみレントゲン&採血で残りました。
パラパラ雑誌を見ていると、じきに看護師さんにつれられて、ハルキ登場。
何かてこずらせて、母さんを呼びに来たのかと思ったら、
「終わりました。」
聞くところによれば、
レントゲンのときには、満面の笑みで映してもらい、
採血のときには、針が刺さるところをじっと見ていたそうです。

もちろん、泣きもしなかったとのこと。
そういえば、聞こえてくる子供の泣き声は、もっと小さい赤ちゃんの声だけだったな・・。
「ほんとに、すごく楽でした。」
と言ってもらいました。
レントゲンでは、特に問題は見られず、
あとは、来週のアレルギーの結果待ちです。
どのくらい数値が下がったのか、とても楽しみですhappy01

|

« 花づくしの日 | トップページ | クリームチーズベーグル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花づくしの日 | トップページ | クリームチーズベーグル »