« 1歳11ヵ月1日 | トップページ | 初接種 »

2009.11.03

冬支度

予報通り、朝から寒い1日でしたねsnow
雪こそ降らなかったものの、本当に本当に寒かったです。
自他共に認める暑がりの夫も、今日は防寒着を着て出勤しましたrvcar

午前中はエンジンかからず、大量の洗濯をしたり、部屋の掃除をしたりした程度でしたが、
これではいかんと、お昼からエンジン全開で活動しましたdashdash

まずは、灯油がなければ始まらないと思い、
ホームセンターへ灯油タンクとポンプを買いに行きました。
仙台で使っていたタンクは劣化していたし、ポンプも怪しい状態(満タンになってもストップしないことがあった)ので、引っ越すときに処分してきていました。
タンク2つに、近所のセルフのGSで灯油を入れて、一旦家に持ち帰りました。
その後再び出発し、コウスケの衣類を買いに行きました。
気に入ってずっとはいていたデニムのヒザの破れが大きくなり、
しかも背が伸びたのか、破れの位置がヒザじゃなくてももの方になってきたので、
さすがに新調することにしました。
でも、ほっそりコウスケ、一番細身のデニムをはいてもダボダボです。091103_154042
本人は気に入ったようなので買いました。
あとは、幼稚園用の長袖の下着とか、パジャマとか、ジャンパーとか。
よし、これで大丈夫sign01

最後に、帰省中冷蔵庫はほぼ空にしていったので、
食料品をまとめ買いです。
肉コーナーにあったテレビのエンドレスCMにくぎ付けの2人。

家に帰り、ファンヒーターに灯油を入れてさっそくスイッチを入れました。
あー、あったかーいheart04

|

« 1歳11ヵ月1日 | トップページ | 初接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳11ヵ月1日 | トップページ | 初接種 »