« 秒殺ストーリー | トップページ | もとに戻る »

2009.11.18

皮切り

今日から、コウスケのクラスは学級閉鎖です
昨日のお迎えのときに、上履きや体操着を持ち帰ってきたので、
「ひょっとして、ひょっとして~。」とママたちと話していたところ、
やっぱりそうでした。
24人中欠席者が10人、そのうち新型インフルが5人だそうです。
園のトップをきって、コウスケのクラスが休園になりました。

今日の午後は、母さんの健康診断があるので、
コウスケは初の延長保育の予定でした。
コウスケはずっと前から、ものすごーーく楽しみにしていたのに、残念coldsweats01
次の登園は、3連休明けの予定です。
みんなそろって、登園できますようにconfident

     maple     maple     maple

午前中は、ハルキの育児サークルでしたので、
コウスケも一緒に参加させてもらいました。
今日は、メンバーの一人の誕生会を兼ねて、
ホットケーキパーティでしたrestaurant
コウスケくん、いいときに参加しましたねbleah

131ハルキも、生地を混ぜさせてもらいました。
一生懸命です。
いたずらすることなく、そしてこぼすことなく混ぜました。
コウスケ同様、ハルキも料理できるようになるかもheart04

130ホットプレートで焼いている間、
じっと待っています。
・・みんな遊んでいるのに。
飢えた我が家の子供たち。トホホ~sweat02

132コウスケの横にいる親子も、最近郡山に引っ越してきたそうです。
今日は見学だそうです。

コウスケは今日のメンバーでは一番大きく、
焼きあがったホットケーキを運んだり、
テーブルの出し入れをしたりと、
とても一生懸命お手伝いをしてくれました。ありがとう。

たくさん食べて、たくさん話して、たくさん遊んで、とても楽しく過ごしましたhappy01
「ケーキ、オイカッタ~(=おいしかった)。」
とハルキも喜んでいました。

母さん、午後に健康診断があるのをすっかり忘れ、
ホットケーキを食べてしまいましたcoldsweats02
本当はお昼ご飯食べてはいけなかったのに。
申告したら、まあいいですよ、と健診の人に言われました。




インフルエンザワクチン、結局昨日で終わってしまったそうです。
他のところも、ワクチン終了のところが多く、
たまーに在庫があったとしても、かかりつけの人でないとダメだって。
なので、仙台で以前かかりつけだった小児科に聞いてみたところ、
まだ在庫アリと言われましたhappy01
今週末に仙台に行くので、その時に・・と話したところ、
「1回目から3週間あけてからの方がいいですよ。
 まだワクチンあるから、あせらなくても大丈夫。」
と言われました。
そうだった、基本は3週間あけるんだったっけ。
ワクチンがなくなってしまうので、やたらあせっていたけれど、
どうせ打つなら、ちゃんと効果出た方がいいもんね。
月末にも仙台に行くので、その時にお願いしようかと思います。
すっかりインフルエンザに踊らされている母さんですsnowboard

|

« 秒殺ストーリー | トップページ | もとに戻る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秒殺ストーリー | トップページ | もとに戻る »