« ピュッ | トップページ | 次は何製マスク? »

2009.11.26

花づくしの日

今日も暖かい日です。
歩いていると、暑くて暑くて、上着を脱いでしまうくらいですsweat01
今日は多分、12~3kmは歩いたなぁfootfoot
幼稚園の送り迎えが、片道1.7km×2往復なのに加え、
午前中にハルキが
「アッチャン、アンリンシャ~(=ハッちゃん、三輪車)」
と外に出たがったので、
幼稚園近くにある図書館&児童館まで行って遊び、
そのあとで、家をはさんで反対側にあるGEOにDVDを返しに行き・・
ホントによく歩きましたrun

GEOから家に向かう途中で、
小さなお花屋さんを発見しましたeye
今まで何十回とこの前を通っただろうに、ずっと気がつかなかったsweat02
飾ってある寄せ植えの感じがすごく好きだったので、お店に入ってみました。
するとsign03
ここしばらくずっと探していた、リース用の山ブドウのつるが売られているじゃないshine
すっかり気に入ってしまいました。
お店の人も、すごく居心地のいい女性の方でした。
母さんが花とかつるなどを眺めている間、ハルキとずっと遊んでいてくれました。
 ハルキ、フィギュアの4回転ジャンプ(実際は4分の1回転ジャンプ)を披露し、
 そのあとウルトラマンのビームやらファイティングポーズやらもしていました。

つるは、飾るものをちゃんと用意してから買うことにし、
今日は予定外でしたがお花を買って帰りました。
001_3_2これは、結婚記念日に夫が買ってくれた花を飾ったもの。
ここに少し手を加えて、
001_2こういうふうにしました。

もう1つ、夫からもらったバラはもう終わってしまったので、
003こちらはフルチェンジ。



図書館でいつも借りている、『花時間』という雑誌を見ながらいろいろ飾ってみていますが、まだまだ修行が足りませんsad
いつか、フラワーアレンジメント習ってみたいですbud




お迎えのときに、幼稚園の玄関のところに小さい苗がたくさん置いてありました。
幼稚園で、種から育てたパンジーとビオラなので、
よかったら持ち帰って育ててください、とのことです。
2つもらってきました。
002「これ、ちいさいね。」
これからどんどん大きくなるよ。
何色が咲くのか、楽しみです。
・・パープル系か白だといいなwink

2階の自分の部屋におもちゃを取りに行ったコウスケ、
「おかーさーん!
 あかいあしのほうから、めがでたよーー。」

なんのこっちゃ?と思って2階に行ってみると、
004これは、Pちゃんとandyさんの結婚式のときに、コウスケとハルキの引き出物に入っていたプランターです。
同じものを1つずつもらいました。
こないだ種をまいて、日当たりのいいコウスケたちの部屋の出窓に置いておいたところ、ちゃんと発芽しました。
どんどん大きくなるといいね。

|

« ピュッ | トップページ | 次は何製マスク? »

コメント

こんにちは。仕事で奈良に来ているので、携帯でチェックです。 引き出物、種蒔きしてもらえてうれしいです、ブログで園芸ネタがちらほらうかがえるので、簡単にできそうでかわいいものを選びました。 我が家も花飾ります。 スーパーの特売品だけどね(;^_^A なるべくスーパーらしくないものを厳選しています、なかなか楽しい新生活ですよ。 時々じゃがの成長具合を教えてください!

投稿: miccox | 2009.11.26 17:27

お花のある生活っていいですよね~heart01
わが家(2F)はずいぶん遠のいている・・・
アレンジを習っていたときには必ず花があったのになぁ。
「花時間」私もよく見てました。何冊かは屋根裏で眠っているはずcoldsweats01
Ayumiさんアレンジ上手です。
コウスケくんとハルキくんのプランターも頭がふさふさになるといいですねbud

投稿: kiyo | 2009.11.26 21:43

ringmiccoxさん
そっか、生駒は奈良だったね。兵庫かと思っていましたcoldsweats02
もう1つのプランターは、水が多かったかなぁ・・wave
気長に待つとします。

いいわね、新生活heart04 といっても新婚早々長期出張だね。
miccoxさんのセンスならば、花も斬新orシンプルだけどおしゃれな飾り方にしているのだろうと、勝手に想像しています。

投稿: Ayumi | 2009.11.27 06:35

budkiyoさん
kiyoさんのブログのお花の写真もしょっちゅう見ているんです、実はconfident
やっぱり、アレンジの仕方がすごくステキですよね。
お月見のアレンジだったかな・・丸いフレームが後ろに見えるアレンジが特に好きです。

つい最近まで、お花はそのまま花瓶にドカンと入れていただけなので、切ってみたり、グリーンを入れてみたりしてみましたが、ずいぶん違うものですね。

投稿: Ayumi | 2009.11.27 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピュッ | トップページ | 次は何製マスク? »