« 皮切り | トップページ | 1日入園 »

2009.11.19

もとに戻る

学級閉鎖2日目です。
今日は、子供たちは朝起こさず、寝たいだけ寝させましたsleepy
9時前まで寝ていましたが、おかげで2人ともすっきりしたようです。

こちらに越してきたときに、コウスケのトビヒを診てもらうために最初に行った小児科は、
卵アレルギーがある場合には一切インフルエンザを打ってくれないこともあり、
最近少しだけ家の近くの小児科に行っていました。
でも、
いろいろと総合的に考えて、
そしてコウスケの意見も聞いて、
やっぱり最初の病院をかかりつけ医にしたいと思いました。
ハルキがゼコゼコが原因で2回連続で予防接種を見送りになっていたので、
そのゼコゼコを診てもらいに行ってきました。

先生の見解は、気管支炎とそして軽い喘息かもしれないと。
卵アレルギーのこともあるし、
まずは、処方された薬を飲んでの経過を診て、
来週病院に行った時に、血液を採ってアレルギー検査をしてもらうことにしました。
検査するのは8ヵ月ぶりです。
ゼコゼコがよくなっていれば、DPT追加も接種してもらいます。

そして、先生の見解では、
やっぱり卵アレルギーがあるのだったら、予防接種は控えた方がいいとのことです。
1回目を打ってしまった、と話すと、
2回目は見送った方がいいね、と。
もちろん、今度の血液検査で卵アレルギーが陰性だったら話は別ですが。

まずは薬が効くといいなぁ。
そして、アレルギー数値が下がっているといいんだけど。
まあ、踊りすぎずに、あせらずに行くとします。
うがい手洗いを徹底するのがなによりだそうですのでpaper



病院から帰ってから、アップルパイを作ることにしました。
昨日、お隣さんからおいしいリンゴをたくさんいただきましたapple
「コウスケ、ちいさいアップルパイを、つくりたいなー。」
とのことですのでwink
321リンゴの皮むきにチャレンジしてみましたが、
皮の上に親指をおいて、その下を包丁が走るというのが怖いそうで、少しやってやめてしまいました。
だから、皮をむいたリンゴを小さく切るのと、その他の材料の計量・成形をお願いしました。322
家で過ごす時間が長い日は、コレに限ります。

不格好なのはご愛敬coldsweats01
4つ焼いたら、コウスケが2つ食べてしまいましたrestaurant
コウスケ、ごちそうさま。

|

« 皮切り | トップページ | 1日入園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皮切り | トップページ | 1日入園 »