« 昨日は出産予定日でした | トップページ | 2歳 »

2009.11.30

月曜日の日課

確かなにか用事があったはずだけど、ずっと思い出せなかったので、
気のせいだったかと思い直しましたが、
お昼前にやっと思い出しましたflair

月曜日は、幼稚園のあと、カワイの体操教室があるんだったっけ。
飲み物とかタオルとか、持たせずに登園させてしまったよ。

急いで、水筒に麦茶を入れて、タオルと一緒に幼稚園まで持って行きましたrun

体操教室は、1時半の降園後に、1時40分から2時40分までです。
ちょっと見学したかったので、2時20分ころに行きました。
001長縄跳びをやっていました。
年長さんは、長縄を回して10回ジャンプ。
年中さんは、長縄を大波揺らしで10回ジャンプ。
ジャンプ1つにしても、
10回跳んでいるうちに、先生とぶつかってしまう子や、
同じ方向ではなく、少しずつ回りながら跳ぶ子、
いろいろでした。
コウスケは、思いっきり左右に跳んでいました。
でも、先生は何も注意しなかったから、あれでよかったのかな?

体操教室の最後は、こおり鬼かつなぎ鬼をやります。
こおり鬼は、鬼ごっこで鬼にタッチされたら、その場で氷のようにかたまります。
まだタッチされていない子が、こおっている子に触ると、また逃げることができます。
つなぎ鬼は、鬼にタッチされた子は、鬼と一緒に手をつないで、他の子を追いかけます。
誰かと手をつないでいなければ、タッチされても無効です。

今日は、つなぎ鬼でした。

が、ルールが完全にごちゃごちゃになっているコウスケ、
手をつないでいる子に自らタッチしてしまい、一緒に手をつないで鬼をやることになってしまいました。
3、4人で手をつないで走るので、
完全にコウスケだけ遅れています。
見かねた先生が、第2戦では鬼になり、ちょっと甘くみてもらいましたwink

年長さんがふざけたことをやって、先生に注意されると、
わざと同じことをやってみたり、
隣に並んでいる子にちょっかいを出してみたり、
決してよい態度とはいえませんが、本人はかなり楽しんでいるようですhappy01

|

« 昨日は出産予定日でした | トップページ | 2歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は出産予定日でした | トップページ | 2歳 »