« 水を得たコブタ | トップページ | 体験4日目 »

2009.11.11

ラストアラサー

アラサーとか、アラフォーとかって、何歳から何歳なんでしょう。
32歳のときには、アラサーは28~32歳かな、と思い、
33歳のときには、前後3歳までだろうと思いこんでいました。

まあ、そんなふうに拡大解釈できるのもあと1年でしょう。
母さん、今日が誕生日ですnotes
四捨五入して30歳なのは、今年が最後ですbell
朝から、たくさんの友達や実家の家族からメールをいただきました。
ありがとうございますconfident

ホールケーキは、家族全員がそろう月曜日に食べましたbirthday
148折しも、月曜日=9日は結婚記念日じゃありませんかwink
プレートの字を、誕生日と結婚記念日、両方にすればよかったかな、と後から思いました。
『Happy Birthday 34th』と書いてもらいましたが、
ろうそくを買い忘れたので、去年の33を使いました。
いいのいいの。この日はまだ33歳だったんだからshine

夫からはバラとかすみ草の花束をもらいましたtulip
我が家の花器では一緒に合わせるのはちょっと難しかったので、それぞれ別の花・葉と飾りました。001_3
002
どうもありがとうheart01

別のプレゼントは、また後日。
・・まだちょっと迷っています。

   ring   ring   ring

先日、市役所に行った時に、
近所の公会堂で育児サークルをやっているというチラシを見かけました。
毎週水曜日の午前中だと書いてあったので、
雨が強い中出かけてきましたrainrain

部屋に入ってビックリ、の大人数sign03
と思ったら、今日は他の育児サークルも合わせた3グループ合同で、
交通安全教室をやるのだそうです。
クロネコヤマトさんが講師に来てくれました。
横断歩道を渡る練習をしたり、紙芝居を読んでもらったり。

091111_111245紙芝居が始まると、一番前を陣取ってしまい、
それにつられて他の子も集まってしまいました。
091111_113023

ぬり絵の時間。
20人近くいる子供たちの集団の、ど真ん中にいます。

「今日初めて来たとは思えないね。」
と、近くにいたママたちに言われましたcoldsweats01

母さんが入ってみようと思ったサークルのほかに、同じ公会堂で違う曜日のサークルと、別の公会堂でのサークルのみなさんが集まっていました。
でも、入ろうと思ったサークルのママたちが、一番気が合いそうだし、なんとなく自分と似たような感じで、話していても楽しかったので、
やっぱりこのサークルに入ろうと思います。

ハルキ、はしゃぎすぎて、家に着いた瞬間から寝ていますsleepy

さて、午後はコウスケの日本脳炎1回目&ハルキの三種混合追加 の予防接種です。
今年も忙しい誕生日です。

|

« 水を得たコブタ | トップページ | 体験4日目 »

コメント

お誕生日、おめでとうございます!
ケーキにお花に…まだ別のプレゼントがあるんですねnote
Ayumiさんは幸せですね~heart04

ハルキくん、後姿だけでも随分大きくなったように思います。
もうすぐ2歳ですもんね。
うちはイヤイヤ期真っ只中で、毎日すごいですcoldsweats01
ハルキくんもそろそろ、でしょうか?

投稿: myo | 2009.11.11 15:02

お誕生日おめでとうございますbirthday
来年からは「四捨五入」ではなくて「切捨て」で考えましょう。私がそうですから(笑)
花束をくれる旦那さんっていいなぁ。confident
わが家もお義父さんは記念日や誕生日にはお義母さんに花束を買ってきます。でもとうちゃんはダメみたい。何度かお願いしてるんですけどね・・・
Ayumiさんご夫婦はいつもとっても仲良しですねぇ。
34歳素敵な1年になりますようにheart04

投稿: kiyo | 2009.11.11 21:07

birthdaymyoさん
ありがとうございますheart
ユーキくんと同様、頼もしい背中でしょ?
ハルキは2ヵ月くらい前にイヤイヤ期に入った感じですが、まだまだかわいいもんです。本番はもうすぐか~crying

ケーキはずうずうしくも自分で注文してきました。
お花は予想外でビックリeye
別、のは・・モノではないので迷っています。

投稿: Ayumi | 2009.11.12 12:12

birthdaykiyoさん
ありがとうございますnotes
そうね、切り捨てすれば、まだまだ大丈夫ねwink
結婚前から、時々お花をもらったことがあるんです。
でも、郡山のお花屋さん事情がわからなかったそうで、
まさに、花の「束」を2つもらいました(きれいにアレンジやラッピングされていなかったってことね)。
それでもうれしいものですheart01
ダンナさま、お義父さんがお花を買ってくるのを、さらに身近で見るようになったでしょうから、きっといつか・・tulip

投稿: Ayumi | 2009.11.12 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水を得たコブタ | トップページ | 体験4日目 »