« また暖かい日に | トップページ | 厚手なのに »

2009.11.07

思い立ってショッピング

激務が続く夫です。
おとといも昨日も帰ってきたのは日付が変わってからですmoon3
久々の2連休、てっきり家でゆっくり過ごすのだろうと思ったら、
朝ごはんのときに
「今日、IKEA行かない?」
前々から、土日連休のときにIKEAに行こうと話してはいました。
まさかこれから行くことになるとはshine
決まったからには、すぐ出発rvcardash

091107_125805郡山から一番近いのは、埼玉県のIKEA新三郷です。
郡山と三郷とは240km。
仙台からだったら、朝思い立って三郷まで行くということは多分なかったでしょう。
こういうとき、郡山でよかったなと思いますnotes

おー、IKEAだsign03

最初にお昼を食べてから、店内を回りました。
いいものがあれば欲しいと思っていた家具が2つあったので、いろいろ探しましたが、1つはどうしても気に入ったものが見つからず、こちらは見送りました。
もう1つは、バッチリ2人の意見があったものがあり、購入決定~happy01

キッズものも多く、コウスケとハルキはもちろん大喜び。
091107_151524室内をコーディネートしたものが展示されていたのを、
1つ1つチェックeye
子供用のベッドで寝るコウスケです。
そのすきに、小さなトンネルをくぐって、ハルキは隣の部屋に行っていましたrun

子供が遊ぶところも充実していて、あちこちで遊びながら行きました。
すぐに割り込みするハルキ、
でも、まだハイハイするくらいの赤ちゃんがいると、すごーく優しく頭や背中をなでなでしたり、顔を見ながらあやしたりしていて、ハルキの意外な一面を見ることができました。

雑貨もたくさん見て、いくつか購入しました。
母さんの好きな青いものがあまりなかったのが残念でしたthink
夫は、自分の部屋用の小さな絵や、アロマキャンドルなど買ってました。
こんなに買って、お金が足りるだろうか・・
カードで支払わないといけないかも・・
と心配しましたが、
高速代を含めても予算内でした(大きい方の車にはETCをつけてないので実費です)dollar

あー、IKEAが近所になくてよかった。
毎週通ってしまうことでしょう。

帰りは母さんが運転して帰りましたrvcar
みんなお疲れさま。
明日は家具類を組み立てた後は、ゆっくり過ごしましょう。


そういえば、ハルキが母さんのことを、こう呼ぶようになりました。
「オーカーチャーン。」
どうやら、母さんが少し離れたところにいるときにこう言うみたいです。
近くにいるときは、いつもどおり「カーカ。」です。
かわいいやらおかしいやら。

|

« また暖かい日に | トップページ | 厚手なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また暖かい日に | トップページ | 厚手なのに »