« 厚手なのに | トップページ | 水を得たコブタ »

2009.11.09

たのしく体操

幼稚園では、年に数回カワイの体操教室と音楽教室があるそうです。
希望者のみの参加です。
機会があったらコウスケも参加させてみようと思っていたところ、
11、12月と体操の短期教室があるという通知をもらいました。
先週は帰省中で参加できなかったので、
今日から・・と思いましたが、
見学してからの方が、コウスケも安心して参加できるかと思い、
今日は3人で見学させてもらいました。

001最初は不安げに見ていたコウスケですが、
みんなが楽しそうにしているのを見て、だんだんその気になってきたみたいですwink
途中、同じように身体を動かしていました。
ハルキももちろん、同じようにやっていました。

なわとびを使った2人組運動のときには、先生がなわとびを貸してくださったので、ハルキと2人でやっていました。

同じクラスの子はいないようですが、
違うクラスに知り合いができるいいチャンスかもしれません。
今日の教室が終わった後、コウスケにどうするか聞いてみたところ、
「こんどから、いってみる。」
とのことでした。
楽しく体操できるといいね。

ところで、今日で結婚6周年ですheart04
6周年は、鉄婚式というらしいです。
1~5年目は紙とか藁とか、柔らかいものの名前が使われていて、
6年目からは硬いものになるんだとか。
鉄、かぁ・・。
ちょうど、今年は2人の妹が3月と11月に結婚したものですから、
新婚当初のことを思い出す機会に恵まれましたeyeglass
最初の1年は静岡市に住んでいたのだけど、
とにかく2人とも(特に夫は)仕事仕事仕事で、出かけた先といえば両実家くらい。
それを思うと、今は穏やかな日々です。

去年は5年という節目だったので盛大にお祝いしましたが、 去年の日記はコチラ→
今年は家でお祝いですbirthday
また1年、仲よく暮らしていきたいです。

|

« 厚手なのに | トップページ | 水を得たコブタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厚手なのに | トップページ | 水を得たコブタ »