« 初参観会 | トップページ | 啓蟄と七五三 »

2009.11.14

今日の夕飯は

今日の夕方から、仙台のじいちゃんとばあちゃんが郡山に来てくれることになっていました。
何日も前から、はしゃいでいるコウスケとハルキ。
母さんももちろん楽しみなのだけど、
実は、
結婚してから、まだ一度も夕飯をたべてもらったことがありませんcoldsweats02
静岡に住んでいたころに、一度泊まりに来てもらったのは、
母さんたちが結婚した式場から食事の招待券をもらったので、
両実家の両親と6人で夕食を食べに行くことになったから。
だから、朝ごはんしか用意しませんでした。
その後は、家が同じ市内だったこともあり、泊まりにいくばかりで、泊まりに来てもらうことはなく、6年が過ぎました。

何作ろうかな・・。

義妹にこっそりリサーチしたところ、じいちゃんはホワイトソースがあまり好きではないらしいことが判明したので、それ以外で。
刺身は外せないな、サラダもあった方がいいかな、煮物も必要、
子供たちは何がいいかな、
と考えると、なかなかまとまらず、
結局思いついたものを順番に用意しました。
 刺身盛り合わせ(これはお店の人にお願いしました)・つくね・ひじきのサラダ・
 いもきんとん・さつま揚げと糸こんの煮物・大根と豚肉の煮物・ご飯・みそ汁

夕方、じいちゃんたちが到着し、超ハイテンションの2人ですgemini
はしゃぎすぎて、夕飯のころには疲れが見えていたような・・coldsweats01008

ばあちゃんが、煮物を一皿と、豆の甘煮を持ってきてくれました。よ、よかった~。
分量も多かったのか少なかったのかわかりませんが、
まあ無事に夕飯が食べられてよかったですrestaurant

仕事で帰りが遅かった夫には、サラダのドレッシングの味付けがイマイチだとダメ出しされ、その場で直してもらいました。
残念sweat02

|

« 初参観会 | トップページ | 啓蟄と七五三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初参観会 | トップページ | 啓蟄と七五三 »