« マンツーマン | トップページ | 誕プレ »

2009.12.06

労働後のスイーツ

12月に入ってから、少しずつ大掃除を始めています。
引っ越して3ヵ月。
まだまだ大丈夫かと思ったら大間違いwobbly

今から大掃除しても、年末になる前に汚れてしまうでしょうけれど、
一度掃除しておいて、年末は仕上げ、ということで。
いらないものの処分とか、切れかかった電気の交換とか、今できることもたくさんアリ。
・・というか、
今月のスケジュールを考えると、外出することも多く、あまり時間もないのです。

今日は、子供部屋を掃除しました。
ここが、我が家のブラックホールですshadow
小さく切ったお菓子の箱、破れた折り紙、のばしたクリップ・・
おもちゃ箱や、コウスケの大事なものを入れる引き出しからは、
いろんなものが出てきますannoy
004引き出しのものを一度全部出して、
いらないものは捨てることにさせました。
「これ、なに?」
と聞かれるものもたくさん。
なんだろね。母さんが聞きたいくらいです。

母さんは、子供タンスとクローゼットの中を整理しました。
色が変わりすぎたスタイは処分し、ガーゼやボロボロになった下着・Tシャツなどは掃除用の布切れを入れている箱に移動。
さらに、ハルキも着られなくなった洋服も、押し入れに移動。003
そして、整理整頓をして終了です。

捨てるものだけで、この部屋全体でゴミ袋1袋分になりました。

だいぶ、すっきりしました。

そんなこんなしているうちに、
木曜日から、県内あちこちを3連泊した夫が帰宅しましたrvcar
ゆうべは、いわきに泊まったので、
いわきで有名な、ジャンボシュークリーム屋さんで、
大きい方から2番目のシュークリームを買ってきてくれました。
0051番大きいのって、どのくらい大きいんでしょうcoldsweats02

老舗の人気店らしく、お店には列ができていたそうです。

お昼ご飯のあとだし、
こんなに大きいの、食べきれるかなぁと思いましたが、
ペロリと4分の1ずつ食べてしまいましたrestaurant
ごちそうさま~heart04

|

« マンツーマン | トップページ | 誕プレ »

コメント

ご無沙汰してますshineやっと、携帯から見れるようになり、一気に見せてもらいましたclover

新しい生活にもだいぶ慣れましたか?happy01毎日充実しているようで何よりですね

シュークリームlovely大きくて、生クリームたっぷりなのに、なぜかペロッと食べれてしまうんですよねあ~食べたくなりましたpig
そして、ハルキくん2歳おめでとうございますbirthdayトイレもちゃんと教えてくれるなんて、すごいですshineアレルギーの数値も低くなって来て、ちょっと安心ですねclover
また2人の成長楽しみに見せていただきます


余談ですがsign05個人的に市役所裏のケーキ屋さん「シュルプリーズ」のプリンオススメですよlovelyバーナーでカラメルの焼き色を好みで付けてくれます今度お試しあれwink


投稿: 美羽ママ | 2009.12.07 11:10

birthday美羽ママさん
そうなんです。最初は8分の1ずつにしよう、なんていっていたのに、結局4分の1も食べられましたrestaurant
こちらにきて、一番よく行くケーキ屋さんは『フルラージュ』というところです。市役所の北西なのですがご存じですか?
『シュルプリーズ』、どこにあるのかネットで見てみたら、すごく人気のあるお店なんですねheart全然知らなかったです。家からあまり遠くないので、さっそく行ってみますね。ありがとうございますhappy01

投稿: Ayumi | 2009.12.07 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンツーマン | トップページ | 誕プレ »