« ハーフくんと | トップページ | お約束変更 »

2009.12.24

サンタじゃなかった

今日の午前中もハルキとひと泳ぎ。
いい運動になりますdash

帰ってからは、クリスマスの準備に取りかかりました。

実は今年のクリスマス、子供たちのプレゼントはありませんgawk
母さんたちが買ってあげないよ~、っていったわけじゃなく、
コウスケが、
「コウスケは、じいちゃんとじいじからプレゼントもらうし、
 ほかにほしいものないから。」

と、自らサンタさんへのお手紙を書かなかったのです。
そこまでいうのに、プレゼント用意するのもなんだし・・
でも、ハルキもなくていいのか?
かといって、ハルキだけにプレゼントあげるのもねぇ・・

お手紙を書かなかった子供には、コレが届くんだよ、ってことで、
普通の長靴のお菓子だけを用意しましたnight
コウスケ、夜中にトイレに起きるようなので、
朝方こっそりと置いておこうっとconfident

というわけで、せめてパーティは楽しくやろうと、せっせと準備sweat01dash
途中、コウスケとハルキも手伝ってくれました。

002今年の献立は、
 ローストビーフ・チーズ揚げ・とりの唐揚げ・
 にんにく風味のホウレンソウのおひたし・
 スティックサラダ・べーグル2種・
 ブッシュドノエル

子供たち、あまり鶏肉を食べないので、
ローストチキンはやめました。
ローストビーフは初めて作り、コウスケも初めて食べたのですが、
気に入ってくれた様子heart04
おゆうぎ会で歌ったジングルベルを3人で歌い、
そのあとのBGMは、先日夫が買ってきた山中千尋のCDにし、
楽しく団らん。

すると、ピンポーンとベルが鳴り、
玄関に行くと、玄関のガラス越しに赤い洋服を発見sign03
静岡からの荷物だというのはわかっていたので、
今日は24日だから、配送業者の人もサンタさんの服を着てきてくれたんだと思い、
「サンタさんだよ~っ。」
と、食事中のコウスケとハルキを呼んで、みんなで玄関に行くと、
なんとそこには・・
赤い会社の制服を着た、普通の配送員さんが立っていて、
「すみません・・サンタじゃなくて・・。」009

こちらこそ、申し訳ありませんsweat01

静岡からのプレゼントは、
大きなマグネットのパズルと、
コウスケのほしがっていた絵本
『ちか100かいだてのいえ』
あとは『ミッケ!チャレンジ』が2冊、
それとお菓子でしたpresent

そしてなんと!
数週間ぶりに、子供が食事している時間に夫が帰宅しました。
さらにテンションあがりまくりの子供たちup
よかったね。

あとは、枕もとにお菓子を置くタイミングを計って、と。

Merry Christmasbirthday

|

« ハーフくんと | トップページ | お約束変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーフくんと | トップページ | お約束変更 »