« お約束変更 | トップページ | 魔の手来たる »

2009.12.26

エンドレスマシンガン

毎日、子供たちが寝た後に1人大掃除をしていますclear
昨日の夜は、洗面所と玄関まわり。
・・あ、そうだ。
三男たちの家もきれいにしてあげないとsign03
と思い、今日の午後1ヵ月ぶりに土をひっくり返しました。

最近、土の上に出てくることもなく、穏やかに過ごしていました。

001土の中は、フンでいっぱいでした。
右上あたりに、黒くテカテカしたフンが見られます。

大きさは以前とあまり変わらないような気がしますが、
それなりに、大きいのが2人小さいのが2人、という感じ。
フンはふるいで取り除き、新たに腐葉土を足しました。
きれいな家で、年を越しましょうねfuji




家のすごく近くにあるTSUTAYAが、
今日明日に限り、旧作・準新作が100円でレンタルできるというので、
何か借りることにしました。
「何借りようか?」
「うーんとね、コウス・・」
「ジャア、ハッチャンパー、エート、エート、
 マズー、モッモク、ト、メジューノ、ビーディー、ト・・
 アトハ、ジャアネ、エートネー、
 ダエモン、ノ、エイガ!!」

(じゃあ、はっちゃんは(「は」を「ぱ」と言います)、えーとえーと、
 まず、(ウルトラマン)コスモスと、(ウルトラマン)メビウスのDVDと、
 あとは、じゃあね、えーとね、
 ドラえもんの映画!)

コウスケ、しゃべる間もなしcoldsweats01

結局、コウスケの希望だったウルトラマンダイナ2、3巻と、ドラえもんのドラビアンナイトの映画を借り、最初にドラえもんから観ることにcd
「ハッチャン、ダイナ、ビーディー!
 ダイナー、ダイナー、ダイナーッ。」

でも、ドラえもんが始まると、
「オンカンチャーーーン。
 ダエモン!ダエモン!
 ア、マタ、ダエモン!。」

「ハッちゃん・・うるさいんだけど。」
この先が思いやられますsad

|

« お約束変更 | トップページ | 魔の手来たる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お約束変更 | トップページ | 魔の手来たる »