« 濃灰色 | トップページ | 労働後のスイーツ »

2009.12.05

マンツーマン

ハルキの通っている、スイミングのベビークラスは、002
同じ月謝で、何回でも通うことができます。
最高で火~土曜日の週5回ですpaper

今日はコウスケも幼稚園が自由登園日だったので、
朝から幼稚園に行き、
その間にハルキのスイミングに行ってきました。
スイミングは幼稚園の近所なので、助かりますhappy01

今週は、火・木と2回来ていたので、今日で3回目。
さすがに慣れてきたようで、
更衣室までもスタスタ歩いていき、水着を着る前にトイレに行っておしっこをし、
水着に着替えてシャワーを浴びると、またスタスタとプールサイドに向かっていました。
プールサイドに行ってみると、先生が
「今日は、ハルキくんだけですよ~。」
あら、ホントだ。
なので、今日はすべてハルキのペースでやってもらいましたnotes

浮き具をつけて、母さんと手をつないで、足をバタバタさせて泳ぐのが大好きなので、
たくさんやらせてもらいました。
足場が置いてあるところでは、いつもはたくさんボールを浮かせて、それを拾ってかごに入れる、という遊びをしていますが、
今日はちょっと高度なものでした。
水中に落ちている輪投げの輪を拾って、ポールに入れていくというものです。
拾おうとすると、少し顔が水中に入ります。
それでも、せっせせっせと20個全部を拾って、元に戻していました。
『わにさん歩き』といって、水中に手をついて、足を伸ばして腕だけで進む、というのをいつもやっています。
1回目のスイミングでは、しゃがむので精いっぱいでしたが、
2回目のときには、カエルのように両手両足で進んでいて、
3回目の今日は、ちゃんと足を伸ばしてわにさん歩きになっていました。
すごいすごいshine

スイミングを終えて、お風呂で暖まって、着替えて幼稚園に向かうと、
ちょうどお迎えの時間でした。
土曜日の午前中とは思えないほど、アクティブな半日でした。

|

« 濃灰色 | トップページ | 労働後のスイーツ »

コメント

ええ??
同じ月謝で何度も通える??
なんてすごいシステムなんでしょう!!!
うらやましいですぅ☆

投稿: rmixh | 2009.12.06 11:12

wavermixhさん
すごいでしょう?
月謝はコウスケと同じなので、週1を基準にした金額だと思います。
行かなきゃソンソン、とばかりに、せっせと通っていますrun
母のダイエットにもなるかもsmile

投稿: Ayumi | 2009.12.06 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃灰色 | トップページ | 労働後のスイーツ »