« 誕プレ | トップページ | クリスマス準備 »

2009.12.08

予行練習

今週末は、コウスケの幼稚園でクリスマスお遊戯会があります。
母さん、お遊戯会の係になっていたので、
昨日は全体説明会に、
そして今日は朝から、園児と合同の予行練習に参加してきました。

舞台設置係なので、基本的には舞台裏でスタンバイしています。
するとまもなく、
最初の方の出番の子たちが、舞台裏にぞろぞろと移動してきました。

・・ん?

衣装を着ていたので全然気がつきませんでしたが、
よく見るとコウスケたちでしたsign03
002001そういえば、コウスケのグループの出番は、最初から2番目だったっけ。
3番目は同じクラスの女の子のお遊戯なので、一緒にスタンバイです。


衣装は幼稚園で全部用意してくれたので、どういうのなのか知りませんでした。
笑瓶さんみたいなメガネかけていますhappy01

ハルキも最初はコウスケに気がつかなかったようです。
気がつくと、ずっとコウスケにまとわりついて、
「アレ?コーッケ(=コウスケ)ダ。」005
「ニィ~、ニィ~、ニィ~。」


そのハルキは、
母さんたちが舞台裏にいる間は、
他の小さい子たちと一緒に遊んでいました。
ぐずることもなく、騒ぐこともなく、助かりましたconfident
女の子に
「コレ、(ウルトラマン)ヒーカーリ。」
「コレ、セブン。」

と一生懸命教えています。

コウスケたちが踊るときの舞台設置は他のクラスのお母さんたちだったので、
母さんたちはみんなで会場に見に行きました。
あー、ビデオ持ってこればよかったな、と後悔sweat02しましたが、
とても一生懸命に踊っている姿を見られて、とてもうれしかったです。
だいぶひいき目ですが、6人で踊ったなかで、一番動きがシャキシャキしていたような気がしました(絶対バカ親wink)。
だって、毎日家で練習しているもんね。

コウスケが一番背が低いので、
「踊るときにはひじを伸ばすと、大きくてかっこよく見えるよ。」
としつこく言っていたのを覚えていてくれたようです。
そして、多分ワンテンポ遅れて踊るんだろうな、と思っていたら、
ワンテンポ早く踊っていましたcoldsweats01

006同じクラスの、男女混合の劇グループ。
左下でちょろちょろしているのはハルキです。

どの子もすごく上手に踊っていて、かわいいしかっこいいし、予行練習ながらもかなり楽しませてもらいました。
・・というか、舞台設置の仕事はたくさんではないので、
一緒の係のお母さんたちといろいろお話したり、時々お遊戯を見に行ったりもして、とても有意義な半日でした。
お昼ご飯までいただいてしまいましたriceball

本番ではゆっくり見ることができないので、この係になってラッキーだったかも。
来年もお遊戯会係にしようか~、なんてみんなで盛り上がりましたup

|

« 誕プレ | トップページ | クリスマス準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕プレ | トップページ | クリスマス準備 »