« エンドレスマシンガン | トップページ | 運命共同体 »

2009.12.27

魔の手来たる

昨日の午後から少し体調のおかしかったコウスケ、
夕方に39℃超えの発熱です。
ひょっとして、ひょっとするかも、と思い、
一定時間の過ぎた今日の午前中に、近所の夜間・休日専門の病院に行ってきました。
車で2分。歩いても7、8分。近所にこういう病院があると本当に助かります。

コウスケの診察の番になりました。
おじいちゃん先生が、
「今日、高熱が出てここに来た十何人の患者さんを診たんだけど、
 なんとビックリ、1人もインフルエンザの患者さんがいないんだよ。
 いつもなら、2人に1人はインフルエンザなんだけどね。」
検査どうしますか?と聞かれ、
念のためお願いすることにしました。

15分後。
「コウスケくん!今日第一号のインフルエンザ患者だよ。」

うれしくなーいcrying

タミフルをもらって帰りました。

昨晩はご飯を食べたがらなかったのが、
今日はパンが食べたいbreadとリクエストがありました。
熱も38℃台が続き、今日になってからは39℃は超えていません。
顔つきも目つきも昨日よりよくなり、少し元気も出てきましたhappy01

とはいえ、今日から5日間外出禁止です。
なので、去年に続いて、今年も自宅での年越しになります。
ハルキ、産まれてから3回目のお正月になりますが、
いまだに山形のばあちゃん家で年を越したことがありませんdespair

そして、幸か不幸か、
明日から夫も会社に出勤できなくなりました。
30日から年末休暇でしたので、2日前倒しです。
11月の後半からは、ほとんど休みなし、日曜日の午後に2回休んだだけ(昨日もいわき宿泊だったので、今日の午前中に帰宅しました)、の過労状態の夫でしたので、
これは神様がくれた休暇だと思って、ゆっくりしてもらいたいです。

あとは。
家族ににうつるのかうつらないのか。特にハルキ。
うつっても軽く済みますように。
(夫は、自分1人がうつるんじゃないかと言っています。)

とにかく、コウスケが早くよくなることを願うのみですconfident
みなさまも、どうぞお気をつけて・・。

|

« エンドレスマシンガン | トップページ | 運命共同体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンドレスマシンガン | トップページ | 運命共同体 »