« クリスマス準備 | トップページ | 三択 »

2009.12.10

クリスマス準備Ⅱ

ゆうべ、リースを作りましたshine
昨日今日と夫がいわき市勤務で、ゆうべはいわきに泊まったので、
朝少しゆっくりでも大丈夫、と。
幸い子供たちが早く寝てくれて、母さんも20分ほど添い寝してしまったのちに作業wrench

色は茶色&グリーン&少しだけゴールド、となるべく地味にしたかったので、
リボンとかクリスマスの飾りはつけませんでした。
このうち買ったものは、土台の山ブドウのつると、グリーン類の一部、あとは金の松ぼっくり。
グリーンは、小さめのものがいいと伝えると、半額にしてくれましたdollar
金の松ぼっくりは、おまけでいくつか多く入れてくれましたdollar
少し散らした小さな実は、
「これ、使ってみたいですけど、難しいですかね・・?」と聞くと、
「試しに使ってみたら?」と2本タダでくれましたdollar
茶色の松ぼっくりや木の実は、コウスケと一緒に拾ったもの。
グリーンの一部は、庭に植わっていた木より。
ツルを固定するヒモも、サービスでもらいました。
おかげさまで、かなり安価で作ることができました。001_2
いきつけの2軒の花屋さん様様ですconfident

ほーら、地味でしょう?
その代わり、クリスマス過ぎても、まだ飾れるかな、と勝手に思い込んでいます。
来年は反動で、お花たっぷりのゴージャスなのを作るかもcherryblossom

     fish      fish      fish

091210_102941木曜日、ハルキとコウスケのスイミングの日です。
ハルキは、スイミングが大好きで大好きでたまらないようで、
幼稚園に行くときにスイミングの前を通ると、
「ハッチャン、バチャバチャ~。」
とスイミングに行きたがります。
通過すると、泣いて怒りますcrying

今日は水着姿を撮ることができましたcamera
股のところと、後ろの腰のところに、たっぷりギャザーが入ったような作りになっているので、後ろ姿はお尻ぷっくりで、すごく幼く見えます。
なのに、ジュニアの帽子。

準備体操じゃありません。ウルトラセブンのエメリウム光線ですimpact

今日もすごく張り切って泳いでいました。
プールサイドに座って、バタ足の練習などするときには、
脱走して備えつけのお風呂に入ろうとする子や、オモチャの方に行ってしまう子もいる中、黙々とバタ足をしていました。
しかも、かなりすごいしぶきで、母さんも少し離れています。
コーチに○○しましょう、と言われたことをやるのが楽しくて仕方ないようです。
今日は、プールサイドからジャンプして水中に飛び込めるようになりました。
将来有望と勘違いする、バカ親ですsmile
スイミングが毎日午前中だったらよかったのにな~。
水曜日と金曜日は午後なのです。

午後のコウスケも、かなりがんばっていました。
コウスケは、最初に飛び込んだときの勢いで前に進んでいるようで、
しっかりバタ足しないと進まないんだよ、ってことをコーチから指導されたようです。
水中に潜ったり、頭から水をかぶったりするのは大得意なようで、
それをした後、必ず観覧席の母さんとハルキを見て、手を振ってくれますpaper

2人ともお疲れ様。今日も早く寝ようねsleepy

|

« クリスマス準備 | トップページ | 三択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス準備 | トップページ | 三択 »