« 内からホット | トップページ | 第二希望 »

2009.12.19

長女誕生

2009_12190558_3念願の長女が産まれましたshine





・・仙台のケイトくん家ですがwink

先月の29日に、マナミちゃん誕生しました。
ママは妊娠初期から後期まで、何度も何度も安静するように言われていた、大変な妊婦生活だったようです。
無事に元気な子が産まれて本当によかったheart04
今度仙台に帰る時には、必ず会いに行こうと思っていて、
今日、仙台に帰ったので、ケイトくんのおばあちゃん家まで行ってきました

ケイトくんママに、
「目のところ、消さなくていいからね。」
と許可をもらったので、大きく載せました。
パパそっくりのかわいいベビーです。
抱っこさせてもらうと、こんなに新生児って軽かったんだなぁ、と改めて実感heart
泣いているときに抱っこしたら泣き止んでくれて、母さん感動しました。
いやー、ホントにかわいいheart04
・・いつになくハートマーク飛ばしまくりです。

ケイトくんと、コウスケ・ハルキも、すぐに昔のように遊び始めました。
時々、マナミちゃんをのぞきにきては、
「かわいいねー。」
「アチャチャン、カアイー。」

また会いに行こうっと。


それにしても、今日の仙台は遠かったcrying
高速に乗ってまもなく、事故により通行止め区間があるというので、
途中のインターで降ろされました。
みんなが国道に下りたので、もちろん国道は大渋滞rvcarrvcarbusrvcarcarrvcar
しかも、高速に乗る前から降っていた雪は、この国道あたりがもっともひどく、
さらに、国道2車線のうち1車線が工事中で1車線通行。
1時間半でつくところが、5時間半もかかりましたwatch
新幹線で静岡の実家に帰るより、時間かかってます。
さらにさらに、今日も夫は仕事なので、コウスケハルキ母さんの3人での帰仙。
雪道慣れしていない母さんにとっては、試練の道でした。
宮城県に入ってからは、かなり雪が少なかったのが幸いでした。
どうか、明日の帰り道は順調でありますように・・。

     snow     snow     snow

夜はじいちゃん家で、
コウスケの七五三のお祝い&ハルキの2歳の誕生会をやってもらいました。
091219_184124 091219_184202 ケーキ、コウスケ用とハルキ用の2つ用意してくれていましたbirthdaybirthday
コウスケのは、濃厚なチョコがかかった大人のケーキ。コウスケ大好きです。
ハルキのは、生クリームとフルーツのケーキですが、形が四角ですごくおしゃれ~。
今日は、コウスケの方をみんなでいただきました。
ハルキは、最初はろうそくの灯を吹き消すことができませんでしたが、一度コツをつかんだら、何回も灯をつけてもらっては吹き消して、
「モイッカイ。」
の繰り返しでした。

じいちゃんとばあちゃんから、図書カードをもらいました。
するとハルキ、
「ジンチャン、バンチャン、アリント!(=じいちゃんばあちゃん、ありがとう)」
これにはみんなビックリsign03
語彙も増えていますが、文章も長くなってきて、普通に会話できそうです。

昼間の移動で疲れた子どもたち、夜は布団に入ると即寝でしたsleepy

|

« 内からホット | トップページ | 第二希望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内からホット | トップページ | 第二希望 »