« 予行練習 | トップページ | クリスマス準備Ⅱ »

2009.12.09

クリスマス準備

毎週水曜日のハルキの育児サークルで、
来週のクリスマスパーティでかぶる帽子を作りました。
みんなそれぞれ、シールやきれいな紙、モールなどを持ってきて、
子供以上に親が夢中になりながら、帽子作りをしました。
091209_114716この紙、金色だったらよかったのですけど、
普通の黄色です。
縁に綿を貼り、本当はトップにも綿をつけたかったけど足りなかったのでモールを丸めたのをつけました。
写っていませんが、裏側にキラキラしたシールを貼ってあります。
これはハルキが貼りました。
「ハッチャンモー、ペッタンペッタン、スールーノ!」

帽子が落ちないようにゴムをつけたところ、
少しきつかったようです。

あとは、お菓子を入れるための入れ物も。
牛乳パックの下半分に丸めてのばしたアルミホイルを巻き、そこにもモールをつけたりシールを貼ったりしました。
でも、
完成完成happy01と思って、他のママと話しているうちに、
ハルキがアルミホイルをばっちりはがしてくれていましたcrying
また貼りつけて、破れ目をシールでごまかして、完成。

来週が楽しみだね~crown

そういえば、家の方はあんまり・・というかほとんど準備してなかったっけ。
玄関前のクリスマスローズの鉢に、それっぽいピックを刺しただけ。
リースを作る材料はそろっているのだけど、なかなか始められないでいます。

でもって、
今回のお花は、ホワイトクリスマスチックにしました。022_2
こないだのお花は、あまり長持ちしないと言われたけど、確かに一週間たってあまり元気がありません。
なので、元気のなくなった赤×緑の花の代わりに、
白のカラー・白のミニバラ・あとシキミアというのを入れました。
今回はちゃんと覚えました、と言いたいですが、
いつも忘れちゃうとお花屋さんに話したら、
包み紙の内側にメモしておいてくれましたpencil
飾ってみたい花はいろいろあるのだけど、いざとなるとチョイスも飾るのも難しいです。自分のイメージどおりにならないのがちょっとくやしいですdespair
バラが全部咲くのが早くみたいですshine

|

« 予行練習 | トップページ | クリスマス準備Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予行練習 | トップページ | クリスマス準備Ⅱ »