« 第二希望 | トップページ | さあ冬休み »

2009.12.21

また1つ

自分の持家ではないので、堂々と書いてしまいますが、
我が家のLDK、けっこう広いですhouse
でもって、築20年。

広すぎて、寒いですcrying
20年前のだから、高気密とか、床暖とか、二重サッシとか全部無縁paper

仙台にいるときに使っていたファンヒーターだけでは、全く暖かくならず、
寒さに強いコウスケがファンヒーターのすぐ前で遊ぶくらい。
エアコンとダブル使いでもイマイチdown

リビングには、FF式ファンヒーターの栓があるので、やっぱりFFがベスト?・・と思い、
今日電機屋さんを回りました。
FFはマイナーなのか、あっても1、2種類、しかも結構高い~。18万だってwobbly
そんな中、某電機屋さんには、10万以内のものが2種類あり、
そのどちらかにすることにしました。

で、店員さんにどちらがいいかと相談しているうち、
我が家が転勤族であることや、部屋の広さなどから判断して、
FFよりもパワーのあるファンヒーターがいいのではないか、とアドバイスをもらいました。
 値段は半分以下だし、引っ越しのときはもちろんだけど、普段でも移動可能なこと、
 FFは取りつけ・取り外しに費用がかなりかかるうえ、
 引っ越し先で使える可能性が低いこと、
 店にあるFFは15~20畳用なのに対し、大きいファンヒーターは18~24畳用で、
 こちらの方がパワーがあること
 ファンヒーターなら今日からすぐ使えること(今日も寒~いsnow
などなどの理由からです。
結局、一番大きくてパワーのあるファンヒーターを買うことにしました。
店頭価格より5,000円安くしてもらい、いい買い物でしたdollar

新婚当時、静岡市に住んでいたときには、小さな電気ストーブ1つだったのが、
仙台に越してきたとき、ファンヒーターとコタツを買いました。
郡山に来て、また買い足しです。
今度、もっともっと寒冷地に異動になったら、また増えるのかな。



ぬくぬくしていて、コウスケのお迎えの時間を忘れかけていましたclock
今日は、体操教室の日です。
コウスケは短期教室に入ったので、今日が最後です。
最後だから、少しゆっくり見ようと思ったのに、10分くらいしか見られずsad
001 0021 0031

ボール鬼を始めるところでした。
ボール鬼とは、鬼ごっこの鬼がボールを投げて、当たった人が次の鬼、というのです。
赤ゼッケンのコウスケ、逃げていますrun
1回鬼になったようです。
みんな実は、当ててほしいみたいですね。わざわざ鬼の近くに行っています。

2ヵ月という短い期間でしたが、楽しくいろんな体操ができたようで、よかったですhappy01

帰宅後のコウスケ、ファンヒーターから離れたところで遊びましたscissors

|

« 第二希望 | トップページ | さあ冬休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二希望 | トップページ | さあ冬休み »