« さあ冬休み | トップページ | サンタじゃなかった »

2009.12.23

ハーフくんと

天気のいい日、家にいるのはもったいないsun
午前中に、一度行ってみたいと思っていた大槻公園に行ってきました。

広い敷地には、大きな池があって、釣りを楽しむおじさんたちがいっぱい。
コウスケとハルキは、その横の山にあるアスレチックに向かいました。
032 033 『お母さん発見公園』の遊具で自信をつけたのか、前だったらやらなかったと思われるものにも果敢にチャレンジrock
どうしても今のコウスケには届かないものなどもあり、それはスルーしましたが、まあ半分以上はできたようです。

ハルキにはちょっとムリなものばかりだったので、ハルキは石を拾って投げたり、木の枝を拾ったり、落ちた松葉を山積みにしたりして遊んでいました。034

「このまつぼっくり、このやまで、いちばんちいさいんだよ。」

高いところなので、木々の向こうには住宅街が広がって見えます。
が、どのあたりなのかがピンときません。
まだまだ、知らない郡山がいっぱいです。



水曜の午後は、スイミングのベビークラスがあります。
なので、コウスケの明日のスイミングを今日に振り替えして、
2人続けてのスイミングになりました。
近所とはいえ、その方が行き来がラクですconfident

ベビーの午後クラスは、お昼寝タイムと重なる子が多いようで、いつも少ないです。
今日は、ハルキともう1人、超ウルトラ美形のハーフくんがやってきました。
イギリス人のパパ同伴です。
英語でないと通じないのかな・・sweat02
と心配しましたが、
来日25年だそうです。
家では英語だけで会話するそうで、
2歳3ヵ月で反抗期のハーフくん、
パパや先生が何か言うと「No~。」「No~。」
おもちゃで遊ぶ時間になると、
みかんのおもちゃを持って「Ori・・」
するとパパが、「Yes,Orange」
そのあとハルキが「ミアン(=みかん)。」
コーチが一言、「○○くんが来る日は、英語の勉強ができるんですよねwink

会話はありませんでしたが、ハーフくんとハルキ、一緒に遊んでいました。
水曜日も通ってみようかな。

そのあと、コウスケのスイミングでした。
コーチにいつも指導されていたバタ足が、先週から上達してきたようです。
今日は腕の浮具をつけた状態で、バタ足で進んでいました。
できるようになると、うれしいものですよね。
ものすごーく張り切って泳いでいました。
今年最後のスイミング、いい感じで終われてよかったね。 

|

« さあ冬休み | トップページ | サンタじゃなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ冬休み | トップページ | サンタじゃなかった »