« 全身に華 | トップページ | 濃灰色 »

2009.12.03

水を得たコブタたち

コウスケとハルキ、12月から正式にスイミングに入会しました
ハルキは1日が初なので、今日が2回目です。
半年のブランクがありましたが、ものっすごくいい笑顔で泳いでいますhappy01
笑っているので、口の中に水が入りまくってますwave

スイミングでは、ベビークラスも水着と帽子が指定のものです。
手続きのときに、水着と帽子の試着をしたところ、
水着は余裕アリアリなのに、
帽子は・・かぶせた瞬間、シュッとロケットのように斜め後ろに飛んで行きましたupwardright
仕方ないので、コウスケと同じジュニアコースの黄色い帽子をかぶることになりました。
ベビーの水着はかわいい水色なのに、帽子だけジュニアの黄色。
アンバランスすぎで、他のお母さんたちも笑ってましたcoldsweats01
いつか写真を載せますcamera


コウスケは今日からです。
先日の体験のときの先生がとても気に入ったみたいで、
「また、あのおとこのせんせいかな~。」と期待して行ったところ、その先生でしたshine
コウスケも、すごくすごくいい顔でスイミングをやっています。
005 006_2 仙台時代と同じく、ジャンプして水の中に入るのは大得意です。
バタ足は、ヒザが思いっきり曲がっているので、コーチに直してもらっています。

見学席が、コウスケたちが泳いでいるコースからは少し離れていて写真が撮れなかったので、写真を撮るときだけ正面に移動しました。
母さんに気がつくと、泳ぐ前と後に手を振ってくれましたpaper
写真を撮らないときは、離れたところに座っていたので、きょろきょろするコウスケ。
こっちだよ~、と手を振っても、ガラスが反射するのか、見えていなかったようです。
残念でしたgawk

      tulip     tulip     tulip

玄関のお花、結婚記念日に夫からもらったかすみ草をメインに飾っていましたが、
さすがにもうじき1ヵ月、元気がなくなってきました。
・・というか、こんなに長持ちするとは思わなかった~lovely

今までの白&グリーンをがらっと一新させました。 前の花の様子はコチラ→

002どういう感じにしようかな・・とお店で迷っていたときに、
店員さんに「クリスマスっぽいのもいいんじゃない?」と勧められて、赤と緑にしました。
真ん中に立っている&周りに少しちらしたのと、赤茶の実がついているものと1本ずつ買いました。
花の名前、教えてもらったのだけど、家に着くころには忘れています。これからは、メモ帳持っていかないと。001

お花屋さんに行った時の楽しみは、
おまけでくれる1本tulip
今日はガーベラをもらいました。
買った花に合わせてくれたのか、赤いガーベラでした。
ガーベラは思い出の花、うれしかったですshine

普段は、赤やピンクよりも、白・青・紫などの寒色系の花を選ぶことが多いのですが、たまには暖色系もいいかもね。
特に今の季節は。

飾り方、まだまだへたっぴですが、記録として残させてくださいconfident

|

« 全身に華 | トップページ | 濃灰色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全身に華 | トップページ | 濃灰色 »