« 運命共同体 | トップページ | 昨日のケーキ »

2009.12.29

めでたい日

今日の早朝、
夫と母さんは伯父さんと伯母さんになり、
コウスケとハルキには、初めての従兄弟ができました。

3月に結婚した上の妹が、男の子を出産しましたshine

予定日より10日ほど早く、しかも超スピード安産だったそうで、
義弟にメールしたところ、『駆け付けたけど、間に合いませんでした』とのこと。
数分の差だったようです。
まあ、なにはともあれ、無事に産まれてよかった~happy01
妹が送ってくれたベビの写真を、もう十数回眺めています。パパ似、かな。
朝早かったですが、夫を起こし、喜びを分かち合いました。
今夜は、宴会ですwine
ケーキも焼く予定ですbirthday

里帰り出産なので、しばらく実家にいるようです。
来月の帰省が楽しみです。


今日の日中は、家族全員で大掃除をしました。
窓やサッシを掃除すると、ああ大掃除だな、と感じます。
子供たちがずーーっと家にいるので、リビングは毎日掃除するしかありませんが、
あとは一通り終わりました。
明日からは、おせちの準備です。
002子供部屋の掃除を終えたコウスケ、
ドラえもんの映画を観ています。
最初はちゃんと座っていたのに、いつの間にか流れていますdespair
ハルキは、コウスケからもらったクリスマスの長靴のお菓子を食べていて、ポーンと上に投げて食べる練習をしています。
・・絶対に口には入りませんがcoldsweats01

2人とも、インフルエンザだということを忘れてしまうくらい元気です。
コウスケはタミフルを飲んで2日経過しました。
タミフルを飲み始めて最初の2日が、異常行動に注意しないといけない、と病院で言われましたが、何事もなく過ぎました。
明日になれば、ハルキも2日経過です。

|

« 運命共同体 | トップページ | 昨日のケーキ »

コメント

インフル、大変だったね!
でも、年末年始でなくて良かったかも?
そして、妹さんのベビタン誕生おめでとう!!!
いい年始が迎えられそうね☆

投稿: rmixh | 2009.12.31 13:59

cloverrmithさん
そうなの、発症するのが年末年始だったら大変でした。
元気に新年迎えられましたよfuji
来週、静岡に帰省するので、
ベビに会うのが楽しみなオバサンです。

投稿: Ayumi | 2010.01.01 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運命共同体 | トップページ | 昨日のケーキ »