« 2歳 | トップページ | 水を得たコブタたち »

2009.12.02

全身に華

今週は小春日和が続きます。
幼稚園が終わる1時半は、上着なしでも遊べるくらいの暖かさです。
天気のいい日には、幼稚園の園庭か、近所の公園で遊んでいますrun
昨日は帰宅途中に公園で遊び、帰宅後にも公園で遊びましたので、
今日は園庭でお友達と遊ぶことにしました。

最近気がついたのですが、
同じクラスの男の子はバス通園の子が多く、
父兄が送り迎えしている子はすぐに帰ってしまうので、
園庭遊びをする子は女の子が多いです。
たくましく元気いっぱいの女の子たちに囲まれて、幸せ者の兄弟ですgemini

091202_140113ガールズ、砂場横でうんていの練習しています。
ガールズの中で、最初から最後までスイスイスーイとできちゃう子がいて、その子に追いつくんだといって、みんな練習しているようです。
コウスケも母さんが足を持って一度チャレンジしましたが、
手が痛いといって途中でやめてしまいました。
ハルキと、穴掘りしています。

091202_1346302人の世界heart04
「コースケくん、あそぼ。」
「いいよー。」
とじゃれて遊んでいるうちに、
「ゲホッゲホッ。
 くちに、くさがはいった~。」

「コースケくん、しっかりしてよ。」
と、はっぱをかけられているところです。
2人とも、全身芝生まみれでしたclover

一人で遊んだり、ガールズと遊んだり、ハルキと遊んだり、
1時間ほどでしたが、かなり楽しんだようです。
聞けば、幼稚園にいる間は男の子としか遊ばないので、
ガールズと遊ぶのは降園後だけらしいです。
たくさん遊べてよかったねhappy01



ハルキ、今日はとてもがんばりました。
まず、朝起きてトイレでおしっこ。
幼稚園にコウスケを送っていった後、家で少し遊んで、
ベビーサークルに行く前にオムツを見たら濡れていなかったので、
トイレに座らせたら、しっかりおしっこ。
サークルから帰り、お昼ご飯を食べて幼稚園にお迎えに行き、
外で遊んでいるときに、
「オンカンチャーーン・・・ウンチ!」
幼稚園の子供トイレでウンチ。
10分後に再び
「ウーンーチ!ウーンーチ!」
というけれど、さっきかなり出たので今度はおしっこかもと思い、
男の子トイレに立たせると、やっぱりおしっこ。
朝から、オムツ汚していませんshine

そろそろ、パンツ買いに行かないとね。

|

« 2歳 | トップページ | 水を得たコブタたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳 | トップページ | 水を得たコブタたち »