« 魔の手来たる | トップページ | めでたい日 »

2009.12.28

運命共同体

昨日の昼からタミフルを飲み始めたところ、
熱もすっかり下がり、元気元気rockのコウスケです。
外出禁止で退屈だろうと思い、
またTSUTAYAへ行って、ウルトラマン・ドラえもん・クレヨンしんちゃん・・etc、
DVDをたくさん借りてきました。
ついでに、いつもは静岡への帰省のときにしか買わない『てれびくん』もbook
パラダイスだねshine

で、ハルキ。
ゆうべ、38.0℃の熱が出ました。
もし、インフルエンザにかかるなら、2人同時の方がなにかと助かるので、
よし来たなー、と思っていたら、
朝になって、37.1℃。
たまたま、今日はぜんそくの経過を診てもらうために小児科に行くことになっていて、
ハルキの発熱のこと、コウスケが昨日インフルエンザだと言われたことを伝え、
検査してもらったところ、

陰性。

ただ、もしかしたら、発熱してから時間がたっていないから、陰性になった可能性もあるし、コウスケが発症したのであれば、ハルキもうつるでしょう、ということで、
ハルキもタミフルが処方されましたhospital
これで安心、軽く済むことでしょう。

ただ、タミフルは、子供用のが不足しているそうで、
昨日のコウスケも今日のハルキも大人用の苦いのが処方されました。
ココアに混ぜるといいよ、と薬剤師さんに言われ、今日の朝まではコウスケにココアタミフ003ルを飲ませたけれど、それでも苦いらしいcrying
ハルキの病院の薬剤師さんに聞いたところ、チョコアイスが一番いいみたいです。
さっそくチョコアイスを買って帰り、チョコアイスタミフルをハルキに食べさせたところ、
「モット 、アイス~。」
と言われました。

2人ともパワー全開。
夫、休めるどころかぐったりcoldsweats01






年内はもう花を替えない予定でしたが、
お正月を家で迎えることになったので、買い物ついでに花屋さんを2軒はしごしました。
001玄関用。
後ろの松が曲がって見えますが、大丈夫、まっすぐ立っています。
初めて、オアシスを使って飾りました。
赤・白・緑・銀を使えば、お正月らしくなるだろうと思ったけれど、こんなに大きいのはやったことがないので、思うようにいきません。
さしたり抜いたりでオアシスがボロボロになってしまい、取り替えるはめになりました。
お店のと同じような花を使ったのになぁ・・・。
難しいです。002

むしろ、余ったものを適当に飾った卓上用の方が、
うまくまとまりました。
夫からもokをもらいましたscissors

今回使ったもの
 オオニソガラム・エメラルドウェーブ・バラ・
 カーネーション・千両

銀のスプレーを吹き付けた枝の名前は聞きませんでした。

|

« 魔の手来たる | トップページ | めでたい日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔の手来たる | トップページ | めでたい日 »