« ベリアルvsゼロ | トップページ | お預かり »

2009.12.15

発症

昨日の夕方、ハルキのせきがひどくなりました。
夜寝られないとかわいそうなので、昨日のうちに小児科に行くことにrvcar
いつもの小児科は、夜7時半までやっているので、いざというときとても助かります。

せきや鼻水では何回か通院しているので、
いつものことかなぁ、と思いつつ、受付をして熱を計ると、
 39.1℃
えーーーーっcoldsweats02
抱っこしていても全然熱さを感じなかったし、ズボンのすそから足首を触っても普通の体温なくらいだから、なんにも気がつかなかったsweat01
看護師さんにも、
「顔色も普通だし、全然そんなに熱があるように見えないね。」
と言われ、一応別の体温計で計ってみましたが、やっぱり39℃超え。
すぐにインフルエンザの検査をしてもらいましたが、陰性でした。
熱が出て間もないから、明日もう一度検査しましょう、ということで、
鼻水吸いと吸入だけしてもらい、帰りました。

夜中に39℃台だった熱は、朝起きたときには36.5℃、
そして、幼稚園にコウスケを送った足で向かった小児科では、36.4℃でした。
インフルエンザ、ほぼシロですscissors

ただ、せきはかなりひどいです。
鼻水も多く、苦しいのか、肩で呼吸をしています。
以前にも一度先生に言われましたが、やっぱりぜんそくのようです。
母さんは、ぜんそくというと息を吐くときヒューヒューと音がするものだと思っていましたが、そればっかりではないようです。
吸入をすると、呼吸がラクなのか、珍しく静かにしています。
今まで、仙台・郡山、小児科・耳鼻科、あちこちで何回も吸入を経験しましたが、
今日が一番まじめにやっていました。056

よくなるまで、毎日2回吸入のために通院します。
最近、混んでいる道すいてる道を覚えてきたので、
あっという間に小児科まで行けるようになりましたhappy01

おやつに、いただきもののシュークリームを食べています。
ペロリと平らげ、足りないと言って大騒ぎでした。
せきは出るものの、元気なのはいつもどおりなのが幸いです。

|

« ベリアルvsゼロ | トップページ | お預かり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベリアルvsゼロ | トップページ | お預かり »