« お預かり | トップページ | 長女誕生 »

2009.12.18

内からホット

003ちらちらと雪が降った日は何日かありましたが、
積もったのは今朝が初めてですsnow
10分前に雪を払った夫の車(写真左下)も、
また白くなり始めています。
風が弱かったからよかったものの、寒い寒い1日でした。
コウスケを幼稚園に迎えに行った時、車の外気温を見たら、なんとビックリ最低気温並みの2℃sad

ブルル~penguin

でも、子供たちはうれしかったようで、
コウスケの話では、外で雪遊びしたそうです。
お迎えに行った時、園庭の雪はすべて雪だるまたちに変身していましたsnowsnowsnowsnow

025 024

こないだの土曜日の『おさるのジョージ』で、ジョージがココアを飲んでいたシーンがあったようです。
「ココアっておいしいの?」
とコウスケに聞かれました。
「甘くておいしいよ~。」
「じゃあ、こんどコウスケものんでみたいな。」
その言葉を思い出し、
今日買い物に行ったときにココアを買い、おやつのときにホットミルクココアも出しました。
「ホントだ~、あまくておいしいheart04
「アマイ~?オイチィ~?・・アッチッチ?」
と疑っているハルキ。
「熱くないから飲んでごらん。」
「オイチィ~heart04
2人とも気に入ってくれたようです。

ハルキですが、
体調がかなりよくなり、昨日から吸入は1日1回になりました。
セキは激減し、肺の音も正常になりました。
今悪いところといえば、鼻水とそれによるタン。
タンがからんでのどがごろごろいっています。
今まで悩ませられていた食物アレルギーは徐々によくなる一方で、
大きくなるとハウスダストやダニのアレルギーに注意!だそうです。

|

« お預かり | トップページ | 長女誕生 »

コメント

コウスケ&ハルキの母さんの生まれた土地は日本中でも最も温暖な土地のひとつですが、18日の朝6時頃は外気温が1℃だったそうです。日中も6℃くらいでした。風は遠州の空っ風といわれる強風が一日中吹いていて、体感温度を下げていました。

投稿: トンちゃんのとうちゃん   | 2009.12.18 18:08

snowトンちゃんのとうちゃんさん
全国的に寒かったのでしょうかねtyphoon
空っ風は体感温度が下がると思いますが、
暖かい時期ばかりでなく、一度、下からじんじんとくる寒さを経験しに来てみてください。
福島県より、もっともっと寒いところはたくさんあるのでしょうけれど。

投稿: Ayumi | 2009.12.19 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お預かり | トップページ | 長女誕生 »