« クリスマスおゆうぎ会 | トップページ | 発症 »

2009.12.14

ベリアルvsゼロ

12日に、ウルトラマンの映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』が始まりましたmovie
見に行きたいね~、とコウスケとずっと話していて、
ちょうど今日は、昨日のおゆうぎ会の振替休日だったので、見に行くことにしました。
残念ながら、郡山の映画館では上映されていなかったので、
福島市のワーナーマイカルへGOrvcardash
なんとラッキーscissors
月曜日はレディースDay、母さん1,000円でした。001

平日のお昼(11:15~13:05)ということもあり、
14、5組くらいしかいませんでした。
しかもほとんどが、小さい男の子連れの親子。
なので、映画が始まっても、
あちこちから、
「あ~、タロウだ!!」
「ゴモラだ!」
なんていう小さな声が聞こえ、ちょっと安心しました。
コウスケは、母さんにひそひそ声で話してくれ、
ハルキは、
「ウワー、ベイアウ~(=ウルトラマンベリアル:今回主役級のキャラ)」
「ジェロ(=ウルトラマンゼロ:これも主役級で、ウルトラセブンの息子)!」

と、何度も何度も小さな声で叫んでいました。

このベリアルの声を、雨上がりの宮迫さんが、
そして、ウルトラマンキングの声を、小泉元首相が務めるということで、
その辺もちょっと楽しみでした。

映画は・・多くは話しませんが、
たくさんのキャラが出てきて、そして大迫力で、おもしろかったですhappy01

コウスケもハルキも、ずっとスクリーンにくぎ付けでした。
暗いところが苦手なコウスケですので、2時間近い映画で大丈夫かなと思いましたが、
終わった後で、
「コウスケ、くらいところでも、へいきだったね。」
と、自分でもうれしそうでした。
ハルキも、ほとんど騒ぐことなく、最後まで観ていてくれました。

母さんは、もともとあまり映画は観ないです。
最後に観たのは、コウスケ妊娠中の『スウィングガールズ』だったかな・・。
話題作を、あとからDVDで観る程度。
でも、これからは、たくさん映画を観ることになるかもね。
コウスケ、次は3月に始まる『ドラえもんのび太の人魚大海戦』が観たいそうですmovie

|

« クリスマスおゆうぎ会 | トップページ | 発症 »

コメント

いいなぁ!
早く私も見に行きたいです★
セブンの息子さんがでるらしいですし。

投稿: jiro | 2009.12.14 19:00

はじめましてalcと申します!
ウルトラマンいいですね。
100体以上の怪獣が暴れまくるとききました。

投稿: alc | 2009.12.14 19:01

あれ~福島来られたんですね。
郡山ではウルトラマンやってないんだ?
ちょっとびっくり。
イチは土曜に仮面ライダーみにいきました。
ワンピース目当ての人で激こみだったらしいです。
あ、私はユーキと家で留守番でしたので(;^_^A
でもハルキくん観られたんなら
ユーキも大丈夫なのかなぁ?
イチが映画館デビューが今年だったので
なんとなくユーキもまだまだな気がしてましたが。

わが家にもウルトラマンブームがちょっときてて、
車の中ではWの他にウルトラマン全集聴いてるし
メビウスをレンタルして観ました。
でもイチよりユーキの方が気に入ってるみたい。
なのでユーキのクリスマスプレゼントは
ウルトラマンの人形にしましたよ(笑)

投稿: myo | 2009.12.14 19:52

moviemyoさん
はい、福島におじゃましました。
思ったより近くて、かなり映画館で時間持て余しました。
ウルトラマンとかだと、音が大きいし、他にも子どもいるだろうし、と思いハルキも連れて行きました。なにより、ハルキもコウスケと同じくらいウルトラマンが好きなので・・。
一応、通路側の席にしましたよ。

いよいよ、myoさん家にもウルトラマンブームが来たのですねheart
我が家は、メビウスとコスモスのDVDを制覇しました。
コスモスは心の優しいウルトラマンなので、メビウスを見終わってもまだブームが続くようでしたら、ぜひおススメしますpaper

投稿: Ayumi | 2009.12.14 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスおゆうぎ会 | トップページ | 発症 »