« 初泳ぎ | トップページ | 真冬日 »

2010.01.13

HappyBirthday再び☆

コウスケの幼稚園では、今日もちつきがありました。
ねじりハチマキをするので手拭いを持たせてください、というので、忘れず持たせました。
「ねじりハチマキって、なに?」
「ほら、あのクールポコみたいなの。
 『な~に~、やっちまったなぁ。』っていう人いるでしょ?」
「あー、あれか!」

子供たち数人ずつのグループで、交代で杵を持ってもちをついたそうです。
きなこもちを2つ食べたといって、ゴキゲンで帰ってきましたhappy01


コウスケが幼稚園でもちつきを楽しんでいる間、020
ハルキは育児サークルでした。
1ヵ月遅れで、誕生会をしてもらいましたbirthday

みんなでテーブル囲んでお菓子を食べて、
ずっとしゃべっていました。
子供たちはお菓子を食べ終わると、広い部屋の中をぐるぐる走り回って遊んでいましたrunrunrun

022なんとプレゼントももらってしまいましたpresent
ぬりえや、自由帳など。
ハルキ、絵を描いたり色を塗ったりするのが大好きなので、
とてもうれしいプレゼントでした。

「ハルキくん、何歳になったの?」
「ヨンサイ。」

手はscissors歳なのにね(親指と人差し指ですが)。

        tulip        tulip        tulip

026今日のお花。
 スプレーストックレースフラワー
 スイートピーサンダーソニア

トイレに飾る、小さなお花がほしくて、サークルの帰りにお花屋さんに立ち寄りました。
2軒の行きつけのうち、最近は若夫婦がやっているお花屋さんに行くことが多いです。
もう1軒は、バラとかカラーとか、大ぶりのものが多いのに対し、若夫婦店は小ぶりのものやスプレータイプのものが多いので、我が家にはこちらのお店の方が使いやすいです。024

スプレーストックとレースフラワー2本、あとグリーンのみを買い、ワンコインでお釣りがくるくらいだったのに、
ピンクのスイートピーと、オレンジのサンダーソニア2本と大サービスをしてくれました。
「今日は全然買っていないのに、こんなにいただいて・・。」
と言うと、
「こんな中来ていただきましたから。」
と若奥さま。

こんな中。
そう、雪が真横に降る、というか飛ばされるようなすごい風でしたtyphoon
帰り道だったし、車での移動だし、わざわざ来たわけではなかったので、
なんだか申し訳ないようなthink
サンダーソニアは、洗面所に飾りました。

|

« 初泳ぎ | トップページ | 真冬日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初泳ぎ | トップページ | 真冬日 »