« 真冬日 | トップページ | 年越し写真 »

2010.01.15

先生

雪こそうっすらとしか積もらなかったものの、
つるっつるに凍結した今朝ですsnow
最も凍っていたのが、幼稚園の駐車場でしたrvcar
「・・くるま、ゆれたよね。」
「すべったねsweat02
こわいこわい。


ハルキ、反抗期というか、地雷を踏んでしまうと大変なことになり、001
なかなか難しくなってきましたが、
その反面でほめてあげたいこともたくさんあります。

車に乗ってチャイルドシートのベルトをすると
「アリント(=ありがとう)。」
ガソリンを入れて、車に戻ると
「オカエリ~。」
ご飯を食べていると
「ゴアン、オイチ~。」
コウスケが転んだりどこかぶつけたりすると
「ダイジョブ?」

母さんもコウスケも、あまりそういうことは口にしないのですが、
どこで覚えたんだろう。
特に、ちょっとしたことでも、必ず「アリント。」と言ってくれます。
やっぱり言ってもらうと気持ちいいhappy01
母さんも、もっとそういう言葉、口にしていきたいな・・と、
2歳児から学ぶ34歳なのでした。

|

« 真冬日 | トップページ | 年越し写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真冬日 | トップページ | 年越し写真 »