« バタバタと | トップページ | HappyBirthday再び☆ »

2010.01.12

初泳ぎ

ハルキ、今年初スイミングですwave
「今日スイミングだよ。」というと、
「バチャバチャ?ヤーダーヤーダー。」
と騒いでいたわりには、
スイミングに着くと張り切る張り切る・・coldsweats01
プールサイドを走っていこうとして、必死で止めました。

去年できなかった、カニさん歩き:プールサイドにつかまって、手だけで横に移動
今日も最初、少しお尻を支えていましたが、
手を離してもそのまま横へ横へと移動し、
無事25m移動することができましたcancer
「ハルくん、よくできたね~。」と先生にもほめてもらい、鼻高々のハルキですhappy01

次の課題は、浮き具のみで浮くこと。
途中から、両腕にドーナツのようなものをつけて泳ぎますが、
これをつけると、母さんが手を離すんじゃないかと思うようで、
母さんにしがみつこうとすることもあります。
バランスを覚えれば、今度は親が手を持とうとしても、子供が嫌がって離しちゃうらしい。
ハルキも1人で浮けるようになったら、まちがいなく拒否しそうですpaper

今年も元気に泳ごうね。144
・・母さんのダイエットのためにもwink

あごの下・首周りがめちゃめちゃ弱いハルキです。
ぬけさく先生のような目になります。
それなのに、
「オンカンチャーン、ココ、コチョチョ、シテー!」
とリクエストします。

どーだーーsmile

|

« バタバタと | トップページ | HappyBirthday再び☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタと | トップページ | HappyBirthday再び☆ »