« 明けましておめでとうございます☆そして2歳1ヵ月 | トップページ | 肩掛け »

2010.01.02

自由の身に

ゆうべ、ハルキもタミフルを全部飲み終え、
今日からはやっとやっと兄弟そろって外出できますfoot
約1週間、長かった~。

午前中、初詣に行ってきました。020
歩いていこうかと思っていたけれど、
昨日の雪がつるつるに凍っているし、風も強いし、
途中でUターンして車で行きましたrvcar
コウスケの七五三でも行った、開成山大神宮です。
たくさんの人が参拝に来ていて、
境内に入るまで長ーい列ができています。

順番についていると、
途中にある、屋根のついた門の上に積もった雪が、
どさーーーーっと落ちてきました。
重い雪ではなくてよかったですが、母さんたちにもかかりました。
もっとも雪をかぶった、前にいた一家の奥さんと、「運がついた、運がついた!」と。
何かハプニングがあっても、すべていい方へ考えるのは、
お正月だからこそでしょうwink

021コウスケたちがたっているところは、
本当は砂利敷きなのですが、
砂利の下の土がすべて凍って盛り上がっている状態です。
すべりこそしませんでしたが、
本当に、どこもかしこも凍っています。

そういえば話がそれますが、
外に置いてあったプランター類の土も、
全部凍りました。
苗を育てるビニール用の小さな鉢に入ったパンジーは、土が丸く凍って、石のようです。
昨夜気がつき、全部玄関に移動させました。

初詣のあとは、久しぶりに家族でラーメンを食べに行きましたnoodle
近所に、春木屋正月屋という、おいしいので有名なラーメン屋さんがあります。
確か春木屋は、横浜のラーメン博物館にも入っていたような。
ずっと行ってみたいね、と話していて、
今日のお昼に行くことにしました。
お正月なので、正月屋に決定~dash

雪の降る中、お店の外にも列ができていましたが、
さほど待たずに店内に入れました。
待っている間に注文を取ってくれるので、座って間もなくラーメンが目の前にeye
023夫とコウスケはそれぞれ支那そば、母さんは塩そばです。

これは母さんの塩そばですが、見た目は支那そばとほとんど一緒。
母さんのには、みじん切りのネギ以外に、焦がしにんにくも乗っていました(右の黒いもの)。
あっさりしているけれど、味はむしろ濃い感じ。
夫いわく「一口目よりも二口目、二口目よりも三口目がおいしい。」
常連さんも多いみたいです。
また来たいけど、その前に今度は春木屋かな。

寒くても、外の空気はおいしいlovely

|

« 明けましておめでとうございます☆そして2歳1ヵ月 | トップページ | 肩掛け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます☆そして2歳1ヵ月 | トップページ | 肩掛け »