« HappyBirthday再び☆ | トップページ | 先生 »

2010.01.14

真冬日

予報通り、さむいさむーいsnow1日でした。
幼稚園にお迎えに行くときでさえ、-1℃sad
でも、風がないせいか、寒いけれど辛くはなかったです。

こんな日のオヤツは・・
002お汁粉heart04
お供えしていたおもち、
鏡開きを経て、やっと今日食べました。
コウスケはつぶあんが苦手なので、
できるだけあんこをつぶして、ドロドロにしました。
「きょうは、つぶつぶのところも、たべれた~happy01
「やっぱり、もうじき5さいになると、ちがうよね。」

去年も、年明けごろから出てきたこのセリフkaraoke
そうだね、来月で5歳です。


そして、今日はコウスケの初スイミングでした。
「きょうも、たくさんおよぐから、みててよ!」
年明けて間もないからなのか、他の曜日からの振り替えの子が多くて、
2グループにわかれてのレッスンでした。016

ビート板を両手に持って10mほどバタ足の練習をするグループと、
腕に浮き具をつけて5m進む練習をするグループのうち、
コウスケは10mグループでした。
2つの中では、難しい方のグループだったようです。
スイミングに入ったころにも2グループにわかれたことがあって、そのときには5mグループでした。
少し上達したようですhappy01

帰るころには、雪がふぶいていて、どの車も真っ白でした。
明日の朝には、車が埋もれてしまっているかもthink
それでも、1ヵ月前には、スイミングの帰り道は真っ暗だったのに、
雪の日とはいえ、以前より明るくなったみたいです。

|

« HappyBirthday再び☆ | トップページ | 先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HappyBirthday再び☆ | トップページ | 先生 »