« 公園内の公園 | トップページ | ぷっかり浮いた »

2010.01.25

おひざポカポカ

今日も暖かくなりましたね~。
幼稚園のお迎えのときには、上着なしで、ニット&マフラーでした。
そんな格好の人は他にいなかったけれど、みんな暑い暑いと言ってました。

175外遊びも気持ちいいhappy01
ハルキも上着を着ていませんし、コウスケは朝着ていったダウンを脱いでいます。
「ニィ、ミテ~。
 ハッチャン、ブランコ、デンデル~。」

「ハッちゃん、コウスケもすごいよ。」
「ニィ、スゴイネー。ジョウズジョウズ。」
「ハッちゃんも、ひとりでのってて、すごいね。」

お互い褒めあう2人。
このあと、ジャングルジムで遊び、またブランコをし、それから帰りました。
帰った後も、外でなわとびをする2人。
「おかあさーん、コウスケ2かいできたよ。」
「オンカンチャーン、ハッチャン、10カイ、デキタヨ。」

30分くらいやっていました。

暖かい日が続く中、
暖かいものが完成しました。
178 180 モチーフをつなげたひざかけを作りたいと思ったのは昨春で、
毛糸のセールが始まった春先に、たくさん買っておきました。

ニットの本がたくさん出るのを待って、気に入った本を見つけて、10月末から編みはじめました。

・・とはいっても、
モチーフを編むのは初めて。
図面を見ても、編み目記号を見ても、ちんぷんかんぷんsad
夫には「冬の間に完成するのか??」と言われる始末です。
途中、甥っ子のガーゼケットにシフトした時期もあり、
本当に完成するのだろうか・・と心配になりましたが、
無事に春が来る前にできあがりましたhappy01

淡グレー×濃グレー×パープルで、母さんの好みそのもの。
「おかあさんの、きょうのようふくと、おなじいろだね。」
とコウスケに言われましたsports
暖かくなったといっても、まだまだ寒いです。
残りの冬はこれを使って、ウォームビズに励みたいと思います。
とりあえず、予定どおりの大きさになりましたが、
まだ毛糸が余っているので、少しずつ大きくしていってもいいかもwink

|

« 公園内の公園 | トップページ | ぷっかり浮いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園内の公園 | トップページ | ぷっかり浮いた »