« オモチャがいーっぱい | トップページ | 行き先 »

2010.01.05

こんな近くに

こちらに引っ越してきて間もなく、
福島空港に、ウルトラマンが飾られているというのを知り、一度行きたいと思っていました。
でも、10月に、遠足で空港に行ったコウスケが
「ウルトラマン、いなかったよ・・。」
念のため調べたら、やっぱり飾られているみたい。
ちょっと見に行ってみることにしましたhappy01

福島空港は、福島市の近くでなくて、郡山市の隣の須賀川市にあるのですairplane

パーキングに入って間もなく、
「あーーっ、あそこにマックスがいる!」
「オンカンチャーン、アックス、アックス!!」
070_2小雪がちらつく中、
空港の外に立っていたマックスの前で、さっそく写真撮影camera
「マックスって・・おかあさんよりおおきいんだね。」
「当たり前じゃないgawk

ウルトラマンの産みの親である円谷さんが、
ここ須賀川市出身だそうで、
それでこの空港にウルトラマンのものをいろいろと常設することになったようです。
空港内の売店にまで、ウルトラマンコーナーがあり、
ウルトラマンのお菓子やフィギュア、オモチャが売られていました。

065072 074









ガラスには、切り絵のような絵がたくさん貼られているし、
待合室のキッズコーナーの前にはウルトラマン、後ろにはセブン21とネオスがいるし。
空港内の他の場所にも、ウルトラマンの像が立っていたり、
実際に撮影で使った飛行機の模型が飾られていたり、
ファンとしてはパラダイスです。

肝心(?)の飛行機はというと、
福島空港は、国内線は千歳と大阪にしか飛んでおらず、
国際線カウンターは閉まっていました。
千歳と大阪を合わせても、2時間に1本しか飛ばず、
まったく飛行機を見ることはありませんでしたairplane

空港の近くには、いろいろと楽しそうな施設や公園があることもわかりました。
行きたい場所がまた増えましたrvcar
ちなみに、コウスケが遠足で行ったのは、
空港公園だったようですcoldsweats01

|

« オモチャがいーっぱい | トップページ | 行き先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモチャがいーっぱい | トップページ | 行き先 »