« カメラを忘れると | トップページ | 半日のみ »

2010.01.28

シェフ2号

木曜日は、午前中にハルキのスイミングがあって、終わって家に着けばもうお昼近くsun
お昼ご飯を食べて、コウスケを迎えに行って、
帰宅して1時間後にはコウスケのスイミングへ。
スイミングが終わって家に帰ると、5時過ぎです。

母さんもヘトヘトですsad
しかも、泳いでお腹のすいているコウスケは、すぐにでもご飯が食べたいと言います。

なので、木曜日の夕飯は、カレーライスと決まっていますrestaurant
コウスケを迎えに行ってから、スイミングに行くまでの1時間で、急いで作ります。
余裕があるときは、前夜のうちに作ってしまいます。

今日は、お迎えのあとでカレー作り。
このごろ、ハルキがご飯のお手伝いをしてくれるようになりました。
001いつもはキュウリとかキャベツとかを切ってもらいますが、
今日はジャガイモを切ってもらいました。
ツルッと滑るからか、左手はジャガイモに添えず、
ケーキ入刀のように切っています。

そういえば、コウスケも2歳をすぎたころに、
夕食の手伝いに興味を持ち始め、同じころから包丁を使わせていました。 そのころの日記→
性格なのか、コウスケの方が慎重に慎重に切っていました。

ま、大人の母さんもしょっちゅう手を切っているし、
少しの切り傷なら経験した方がいいでしょう。
(子供包丁だから、ひどくは切れないからね)
それで、包丁の危険さをわかってもらえれば、それでいいかなと思います。

今夜のカレーは、おいしくなりそうですhappy01002_2


スイミングから帰ってきて、バスタオルを片づけているコウスケです。
丸めたバスタオルを抱っこして、
「フーミンちゃんって、このくらいのおおきさだったね。」
フーミンちゃん、明日で生後1ヵ月。
昨日、妹からもらった写真では、顔が丸々としてきていました。
コウスケが思っているより、大きくなっているよconfident

|

« カメラを忘れると | トップページ | 半日のみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラを忘れると | トップページ | 半日のみ »