« おひざポカポカ | トップページ | カメラを忘れると »

2010.01.26

ぷっかり浮いた

玄関のお花は、1ヵ月前にお正月用としてかざったもののままでした。
長持ちする花ばかりだったようで、
カーネーションなどはまだピンピンしていますtulip
使える花はそのまま残し、お正月の香り漂うものは替えました。
002今日のお花
 カーネーション・セントーレア・アルストロメリア
 グリーンがあまりなかったので、代わりにカスミ

お店のアレンジはどうなっているのかと、横からよく見てみたところ、オアシスの高さがかなりありました。
上だけでなく、横からもお花を挿しているみたい。
なるほど~。001
今日は、カゴと同じ高さのオアシスで飾ったので、
今度高いオアシスでやってみようかな。

おまけでいただいた、アルストロメリアを
上から写しましたcamera
2本いただいたので、1本は上の飾りの中央に、
もう1本は一輪挿しにしました。
かなーり珍しいお花なんだそうです。
「オンカンチャン、オナナ(お花)、キレイネー。」
「ハッチャン、ピンクオナナ、ダーイスキ。」
「オンカンチャン、コレモ、ピンク!」

ハルキ、ピンクの花が気に入ったようなので、今回はピンクっぽくしました。
「ピンクにしよっか。」
「オンカンチャン、アリントー(ありがとう)。」
なんてかわいい息子でしょうheart04


今日は、ハルキのスイミングでした。
先週はなんだかんだと用事があって、スイミングに一度も行けませんでした。
「今日はスイミングだよ。」というと、
「ハッチャン、スーミング?ヤッターーッ!」
と大喜びでした。
連れて行き甲斐がありますhappy01

スイミング大好きなハルキですが、唯一好きでないのが、腕につける浮き具です。
仙台のころと浮き具が違うので違和感があるのか、
腕ばかりが浮く感じがして怖いのか、
腕に浮き具をつけた瞬間から、母さんにしがみつくようにしています。
「ハルキくんなら、すぐに慣れて、一人で泳ぎ出しそうですけどね。」
とコーチに言われていました。

そして今日。
ハイハイするとぎりぎり顔が出るくらいの高さになっている足場の上で、
手だけを使って歩いていたところ、
何かのはずみで足とお尻がプカッと浮かび、それにつられて上半身も浮いたみたい。
あれ?
一人で浮いてる?
コーチが水中から見てくれて、
「ハルキくん、手も離れていて、浮いてますよ!」
おぉーーっshine
とうとうやりました。
ハルキは、最初何事かピンときていないようでしたが、
一人で浮いているんだよ、と言うと、うれしそうな顔をしていました。
スイミング終了3分前に起きた、うれしいハプニング。
あさってのスイミングでもできるかな。

|

« おひざポカポカ | トップページ | カメラを忘れると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひざポカポカ | トップページ | カメラを忘れると »