« ムシテックワールドへようこそ | トップページ | おひざポカポカ »

2010.01.24

公園内の公園

今日はいい天気になりそうですsun
郡山は、何種類かのJRの路線があるので、そのうちのどれかに乗って出かけようか、
と言っていましたが、004
コウスケに「どこに行こうか?」と聞くと、
「おかあさんがいきたいところでいいよ。」
うーん、うれしいけど、それではいかん。

というわけで、結局車でドライブがてら遊びに行きました。
昨日は南下したので、今日は北上rvcar
あだたら高原方面へ向かいました。

ガイドブックに載っていた、あだたら高原牧場のアイス屋さんを発見したので、
ちょっと立ち寄ってみました。
003ミルクが濃厚で、おいしいアイスでしたdelicious
16種類ある中から、
コウスケはチョコチップ、ハルキはバナナ、母さんは塩。
ただ、非常に残念なことに、
母さんのアイス、食べてみたらチーズでした。
マスカルポーネ、ちょっと苦手なのですgawk

その後、二本松市に移動し、
前から気になっていた霞ヶ城跡に行きました。
霞ヶ城公園というのがあるそうで、コウスケとハルキもそこで遊びたいということで。
ところが。
霞ヶ城跡近くまできて、あちこち見てみたけれど、公園らしきものはありません。
あれ、おかしいな。
案内表示を見てみたら、城址を含めてこのあたり一帯を霞ヶ城公園というらしい。
「おしろ?おしろみるのは、やだー。」
「ハッチャン、オシロ、ヤダー。」

なので、この公園内にある、児童遊園地で遊びました。
まあ、ここも十分楽しい公園でしたが。
005_2 007






遊具がけっこうあって、コウスケもハルキも喜んで遊んでいました。
途中から上着を脱ぐほど、暖かくて穏やかな日でした。

たくさん遊んだ後、結局お城も見に行きました。
009気がつけば、右奥に見えるゆるーい石段を、
ハルキは手すりをもたずに登ったり降りたりしていました。
「オンカンチャン、ハッチャン、デンデル、オリタ~。」
とても広ーい城址でしたので、
たくさん走り回っていましたrunrun

今日もよく遊んだ1日でした。
さあ、明日からまたがんばりましょうrock

|

« ムシテックワールドへようこそ | トップページ | おひざポカポカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムシテックワールドへようこそ | トップページ | おひざポカポカ »