« 久々の外満喫 | トップページ | 寒い寒い »

2010.01.21

宮西ワールド

コウスケは、宮西達也さんという絵本作家の本が大好きで、
仙台にいるときから、たくさんたくさん読んできました。
だいたいは図書館で借りるのですが、何冊か買ったものも。

幼稚園近くにある、いつも利用する図書館は小さい図書館なので、
本の数も少なめで、
ここにある宮西さんの本は、2回通りは読んだみたい。
で、ここにはない本もたくさんあるので、
今日郡山市中央図書館に行ってみました。
・・コウスケが幼稚園に行っている間でしたがcoldsweats01

002

あったあった、まだ読んだことのない宮西絵本book
コウスケがどうしても読んでみたいと言っていた本がなかったのは残念でした。
貸出中かな。調べてくればよかった。

それにしても、さすが中央図書館sign03
本の数はさすがです。

母さんも借りたい本が何冊かありました。
検索すると、どれも『貸出中』。
しかも、一番読んでみたい本は、38人待ちですってeye
中央図書館には5冊おいてあるので、そんなに長くは待たなくていいと思います、と言われましたが、それにしてもすごい。
そういえば、『1Q84は、現在106人待ちです』と、大きく張り紙がされていました。

コウスケと母さん、合わせて10冊までしか借りられないので、
これじゃあ全然足りないと思い、
ハルキのカードも作りました。
「コレ、ハッチャンノ、カード?」
「そうだよ。」
「ウワーーッhappy01

カードができあがり、図書館の人から受け取ると、
「アリント(ありがとう)!!」
「ハッチャンノ、カード!ハッチャンノ、カード!」
「バイバーイpaper

「ハッちゃん、図書館では小さい声で話そうね。」
「ハッチャン、チッチャイコエ、ハーイ!」
コウスケは、図書館ではものすごくおとなしくしていたのにね・・。

借りた絵本、コウスケもとても気に入ってくれてよかったですshine

|

« 久々の外満喫 | トップページ | 寒い寒い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の外満喫 | トップページ | 寒い寒い »