« もっと褒めて | トップページ | 2歳2ヵ月 »

2010.01.31

ボクをスキーに連れてって

約4年ぶりとなるスキーに行ってきましたski
夫はスノボ、母さんはショートスキーをやります。
でも、今回は子供たちの雪遊び&コウスケのスキーデビューがメインです。
家から40分くらいで行ける、猪苗代スキー場に行きましたrvcar

山を1つ越えただけなのに、猪苗代町は路肩の雪が多くてビックリsnow
スキー場も、積雪十分でした。

まずは雪ならし、ということで、
100131_111548ソリ遊びから。
コウスケは小さいころ、ソリに乗ると顔をゆがめたものでしたが、今日のハルキがまさにソレflair
ハルキ、スピードは平気だと思っていましたが、
あまり楽しそうではなかったです。

意外にも、コウスケが大喜びで乗っていて、
かなりのスピードが出てもokなうえ、
危ない!と思うと、転んで止まる術も身につけていました。
やるねぇ。

そして、スキーもやる気満々だったので、
そのあとでスキーをすることにしました。

ハルキをトイレに連れて行っている間に、100131_153419
夫がコウスケにスキーを教えていてくれて、
戻ってみると、ボーゲンの形で雪の上に立っていました。
そして、ゆるゆると動いています。
あら、すごいnotes
お昼を食べた後、夫がハルキと一緒にキッズコーナーで過ごし、コウスケと母さんはスキーの練習へ。

ショートスキーは、ストックを持たないので、
コウスケをうしろから支えるようにして滑ることができますscissors
転んで転んで、やる気モードが下がってきていたので、
ハルキの遊ぶキッズコーナーで少し遊び、
ソフトクリームを食べ、
じゃあ、そろそろ帰る方向で・・と言ったとたん、
コウスケ、すいすいと滑り出しましたdash
なんとなくですが、
力の入れ方、ボーゲンのハの字(母さんは『三角』と教えました)の作り方、
転び方、立ち方、スピードの緩急(というほどのスピードでもないが)、
わかってきたようです。
転びながらも、長い距離を移動することができました。

結局、夫と母さんは、一度もリフトに乗ることなく、
さらに夫に至っては、一度もスノボですべらないまま帰ることになりましたが、
それでもかーなーり疲れましたgawk
楽しかったけどね。
一番喜んでいるのはコウスケ。
自信もついたようで、また行きたいと言っています。
行こう行こう~happy01

|

« もっと褒めて | トップページ | 2歳2ヵ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと褒めて | トップページ | 2歳2ヵ月 »