« 宮西ワールド | トップページ | ムシテックワールドへようこそ »

2010.01.22

寒い寒い

また寒くなりましたねsnow003
雪こそ降っていないものの、風が冷たいことといったら。
写真を撮れば、こんな有様です。

そんな日に限って、
幼稚園の後はいつもはハルキと2人で遊び、
「帰ろうか?」と声をかければすぐに帰るコウスケが、
珍しく、最近仲よくなったツバサくんと
園庭中を使って鬼ごっこrunrun
途中で、同じクラスのアユちゃんも加わって、走る走る走る。
3人とも鼻がまっかっかなのに、ぜーんぜんお構いなしです。
そのあとは、うんていしたり、ブランコ乗ったり、ジャングルジム登ったり。
遊具もすごく冷たいのに、へっちゃらなんだそうです。
「冷たくない?」
「ぜんぜん、つめたくないよー。ねーーっhappy01
ハルキも一緒になって遊んでいます。
「オンカンチャン、ハッチャン、ブランコ、デンデル。」
「子供って・・すごいね。」と、アユちゃんママとふるえていた母さんですwobbly



今日は、皮膚科に通院の日です。
さんざん遊んだ後、皮膚科に向かいました。
コスモス皮膚科といいますhospital

この皮膚科を最初に利用したのは夫です。
去年までは、夫の足の裏はつるっつるにきれいだったのが、
この冬、ひび割れたおもちのように真っ白になってしまい、
海溝のようなヒビが何ヵ所もできてしまって、びっこをひきひき歩くほどでした。
会社の方に勧められて、こちらの皮膚科に行ったところ、
丁寧に検査してくれて、ピッタリの薬を出してもらい、
おかげでとてもよくなりましたhappy01

実は、コウスケも母さんも、郡山に来てからアトピーが少し悪化しました。
仙台よりも乾燥してるのかな。
母さんはともかく、コウスケは長期的に診てもらえる病院を探していたので、
先週行ってみました。
アトピー以外にも、他の湿疹もあって、全部診てもらいました。
それぞれの箇所にあった薬を細かく分けて出してもらい、
おかげですっかりきれいになりましたhappy01
今日診てもらったところ
「コウスケくん、よくかかずにがんばったね。」
と患者さんにも優しい(女の先生です)。
症状がよくなったので、薬チェンジです。

この皮膚科なら、郡山にいるあいだは家族全員お世話になりたいです。

コウスケもハルキも、この皮膚科が気に入ったようです。
「ウルトラマンコスモスみたい。」だからだそうで・・coldsweats01

|

« 宮西ワールド | トップページ | ムシテックワールドへようこそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮西ワールド | トップページ | ムシテックワールドへようこそ »