« 年越し写真 | トップページ | 春の花とデンデル »

2010.01.17

仙台依存症

今日は、コウスケとハルキをばあちゃんたちに見ていてもらい、
夫とデートしてきましたshine
通勤用のカバンを新しくしたい&財布がボロボロになってしまったので新しくしたい、
というので、街に買いに出たのです。
子供たちが一緒だと、いろいろ見て回れないもので・・despair
せっかくなので、あちこち行ってきました。

まずカバンを見て、気に入ったものがあったので即買い。
財布は2つ目のお店でかなり有力候補のものを見つけ、そのあとも見て回りましたが、
男性用の財布って、ほとんど同じ形で、違いと言ったら色や革の感じ、ブランドくらい。
この有力候補は、小銭入れが外についていて、ちょっと珍しい形でした。
結局これがいいということで、最後にまた戻って買うことになりました。

お昼は、これまた子連れでは行けない店へrestaurant
006アジアンテイストのカレー屋さんに行きました。
以前、街頭で試食をさせてもらい、とてもおいしかったのを思い出したので。
夫はイエローカレー、つまりココナッツカレーを注文。
「すごいおいしいsign03」と大絶賛。
一方の母さんは、グリーンカレー。
まあ、このカレーの辛いことといったらwobbly
ヒーヒー言いながら食べる母さんに「全部食べれる?」と夫。
「あええる・・・(食べれる)。」
と答えたものの、それはそれは大変でした。
お店の人が、何度も水を運んでくれました。
グリーンカレーは、緑のとうがらしなんだそうです。最初に聞けばよかった。
でも、おいしかったです。ホントにcoldsweats01

時間も限られているので、食事のあとは別行動にしました。
母さんは、かなり終盤戦に入っているセールチェックで、デパートやセレクトショップを次々見て回りました。
時間があればゆっくり見て、もう少し買いたかったのだけど、
郡山に戻る時間を考えると、そうそうゆっくりしていられない。
で、こないだ静岡から郡山に帰るときに、東京大丸で見かけたカットソーと同じものを買いました。
先週の大丸では30%オフで、迷ったけれど試着する時間もないし、と思って買わなかったのだけど、今日の仙台藤崎デパートでは70%オフにまで下がっていました。
試着もして、これをGET。
本当は、コートとスカート、あとは食器とか雑貨とかもほしかったけれど、
時間切れになってしまいました。
まあ、また機会があれば、ということですね。

郡山に引っ越して、早いもので4ヵ月になりますが、
夫婦そろって、洋服や雑貨類の買い物はいまだに仙台でしています。
比べても仕方のないことですが、当然仙台の方がいろんなものが揃っていて、
どれにしようか見て回ったり、他の商品と比較したりするのが大好きなので、
どうしても・・ね・・。
ほしいものがあって、取り扱っている店を調べると、
最寄り店が仙台、ってことも多いわけです。
夫いわく、U字工事が、仙台は『東北のNY』といってたらしいですcoldsweats01
観光とか、子供の遊び場とか、そういうのはとても充実していて、
郡山もいい街なんですけどね。

また、ほしいものや行きたいお店を考えて、次の帰省を楽しみに過ごすとします。

|

« 年越し写真 | トップページ | 春の花とデンデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越し写真 | トップページ | 春の花とデンデル »