« 肩掛け | トップページ | こんな近くに »

2010.01.04

オモチャがいーっぱい

今日が夫の仕事始めです。また日常生活に戻りつつあります。
とはいえ、幼稚園はあと4日休み。
どこ行こうかな・・。
以前、何かの情報誌で見た『まなそびプレックス』というところに遊びに行きましたrvcar

聞くところによれば、
倉庫のような建物の中に、十数メートルの長さのトランポリンあり、鉄棒あり、
他にも身体を動かせる遊具がたくさんあり、
また、オモチャもいろんな種類のものがあって、
とにかく、子供が帰りたがらないのだとか。
念のため、お昼を用意して持って行きました。

聞いてたとおりでしたnotes
コウスケもハルキも、走って遊びに行ってしまいましたdash

002まず兄弟で向かったのは、キッチンセット。
おままごとの皿だけでも20枚近くあるし、
食材は8つのかごに分けて入れられているほどたくさん。



003



トランポリンです。
コウスケ、かなり高く跳んでいますimpact
ハルキはまだジャンプできないので、足場の悪いところをよろよろと走って喜んでいます。

005 006







オモチャは、ブロックやプラレールなどはもちろんですが、
パズルもいろいろ、お人形の家もあったり、知恵遊びのようなものもあったり、
本当に、おもちゃ屋さんで遊んでいるみたい。
特に、外国のオモチャが多かったような気がします。
コウスケは、外国のマグネットのオモチャを、
ハルキは、小さいレゴとプラレールを行ったり来たり。



材料費を払えば、ミニ工作もできます。012_2
コウスケは、1月のカレンダーを作りました。

赤・白のかもめと、車の窓以外は、
粘土のようなヒモを紙にくっつけました。
ぎゅうぎゅう押すと、糊がなくてもくっつくのです。
1月なのに、夏のようなデザインでした。
真ん中の白いものは、雲だそうですcloud





008ここでは、母さんたちみたいに自由に遊びに来ることもできますが、
一時保育やお預かりもやっているようで、今日は幼稚園~小学生低学年の子が10人ほど来ていました。
その中にいた、4歳の双子ちゃんgeminiにすっかりなつかれてしまい、途中からは5人で遊ぶように。
しかも、母さんは双子ちゃんとドミノなどやったりもしてwink
「ハッちゃんちのお姉ちゃん」と呼ばせましたscissors007

その間、コウスケとハルキは、
小学生のお兄ちゃんたちと一緒に、レゴよりも薄いLaQというブロックでいろいろ作っていました。

最後には、
小学生の女の子に、トランポリンの上で鬼ごっこをしようと誘われ、ふらっふらになりながら鬼ごっこrunrun
鬼ごっこできるほど、大きなトランポリンなのです。
激しすぎて、ピアスキャッチャーが外れてしまいました。

10時前に行き、結局3時前まで遊びました。
かなりいい運動でした。
ここは、子供1人350円(大人はタダ)で、時間無制限です。
食事の持ち込みもOKです。
もっと早くから遊びに来ればよかったよ。
ただ残念なことに、
今月12日からは、一般の利用は土日祝のみなのだそうです。
平日は、下校後のお預かりなどがあるのでしょうね。
冬休みはあと3日、少なくとも1回は行くでしょう。

|

« 肩掛け | トップページ | こんな近くに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩掛け | トップページ | こんな近くに »