« 進歩と進級 | トップページ | 吹雪の中を »

2010.02.05

そうなったか・・

004_2

毎日毎日、たくさんの雪をかぶっていたチューリップくんのコンテナに、黄緑色のものを発見eye
恐らく土は凍っていたでしょうし、土の上も雪や氷。
なのに、ちゃんと芽を出してくれましたbud
確か7つの球根を植えたような気がしますが、
今のところ、5つの芽を見つけました。
これから毎日観察してみようっとtulip

        foot       foot       foot       foot       foot

朝青龍、引退になってしまいましたねcrying
自業自得とはいえ、やっぱり残念で残念でなりません。
夫も「自分が悪いんだけど、もったいないよなぁ・・。」と言っていました。
コウスケは力士の中で朝青龍が大好き。
ハルキはまだ見分けがつけられないようですが、
力士を見ると「アッショーリュー。」と言うようになったというのに。

だいぶ前のブログで、同じようなことを書いたことがありますが、
やっぱり、今の相撲界に朝青龍の存在は必要不可欠ではないでしょうか。
強いけど、破天荒な横綱。
ヒール役が長年トップに君臨していて、
そのヒール役を倒すべく、みんながんばるわけです。
ヒール、時々諸事情で不在になりましたが、やっぱり強い。
相撲界の伝統とかから考えると、よろしくない構図なのでしょうけれど、
個人的には、この形、とても面白かった~good

これからのトップは相撲も人柄も真面目な白鵬になるわけで、
多分、穏やかな相撲界になるのでしょうけれど、
なんかなぁ・・つまんないな。
真面目はいいことなんですけどね。

安治川親方みたいに、一晩明けてから撤回を表明、
なんてことがあればいいのに。

まあ、仕方ないですね。

もっともっと、いろんな記録が伸びたでしょうに、返す返す残念です。
朝青龍関の今後の健闘を、ささやかに祈る一ファンなのでした。

|

« 進歩と進級 | トップページ | 吹雪の中を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進歩と進級 | トップページ | 吹雪の中を »