« お店やさん | トップページ | 出産予定日はバレンタインでした »

2010.02.12

今日の売れ筋

昨日の午後、コウスケのスイミングに行くころから降り始めた雪は、
細かいながらもどんどん積もっていき、
朝、夫の車の除雪をしたときに、車の上にものさしを指してみたところ、
深さ19cmでしたsnow
先週末よりも、たくさん積もった感じです。
ただ、今日はもう雪が降っていないし、風もないので、過ごしやすい。

後で聞いたところ、案の定、幼稚園ではずっと雪遊びをしたようですhappy01

それにしても、この積雪では、さすがにそのままというわけにはいかず、
まずは雪かき用のスコップを買いに行くことにしましたrvcar
路面は凍ってこそいないものの、本当に運転しにくくて、
さっさと買って早く家に帰ろうと決めました。

が。
1軒目のホームセンターでは、
「申し訳ありません。売り切れてしまいまして・・。」
2軒目のスーパーでは、
「うちでは少ししか置いていなかったから、もう売り切れてしまったみたいです。」
3軒目のホームセンターでは、
「明日になれば、入荷されるのですが・・申し訳ありません。」
4軒目のホームセンターは、
スコップ売り場を見たところ、売り切れなのが一目瞭然。

5軒目のホームセンターにて、やっと入手できましたnotes

家に帰り、ハルキを雪で遊ばせながら、
わっせわっせと雪かきしました。
サラサラしていて、遊ぶには最高の雪です。
駐車場や前の道路(我が家はT字路の角にあり、Tの下の棒のところを通る車は、我が家を含めて3台だけです)のきれいな雪を、全部家の庭に投げ込みました。
大きな山ができましたfuji

003

「おかあさん、すごいゆきだね!」
ハルキのスイミングから帰ると、
家にも入らずに砂場グッズで遊び出しました。
枝や葉っぱを引っ張って、木に積もった雪を落として喜んでいます。
ハルキは、山のてっぺんからサッカーボールを転がそうとするのですが、ハルキにはこの山を登るのはちょっと難しかったようです。
ハルキどころか、コウスケも足を取られて何度も転んでいました。
母さんは、明日の筋肉痛が心配ですthink

|

« お店やさん | トップページ | 出産予定日はバレンタインでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お店やさん | トップページ | 出産予定日はバレンタインでした »