« そうなったか・・ | トップページ | 凍結の上を »

2010.02.06

吹雪の中を

予報どおりの大雪でしたsnow
昨日から続く雪はどんどん積もり、お昼ごろには7、8cmくらい積もりました。
新潟の81cm・・想像がつきませんgawk
少しだけ雪遊びをしてみましたが、寒さも厳しくて、すぐに断念。
中標津空港の、-39.2℃・・これまた想像がつきませんgawk

実は今日、コウスケとハルキと3人で、
仙台のじいちゃん家に泊まりに行くことになっていました。
しかしながらこの雪。
少し様子を見て、雪が落ち着いてから行こう、と思ったところ、
東北自動車道は、那須IC~古川ICの間が雪による通行止めですってrvcar
 (磐越道も通行止め区間がありました。
  夫は今日はいわきで仕事。通行止めになる前にいわきに行けてよかった。
  でも、今夜はホテル泊ですねbuilding
郡山→仙台は、バッチリこの区間内です。
通行止めが解除される気配もないけれど、
じいちゃん家に行く準備はバッチリで、行く気満々の子どもたちがなかなか納得せず、
結局、
お昼ごろに、新幹線で仙台に行くことになりましたbullettrain

100206_130842_2

仙台に行ける上、新幹線や地下鉄に乗れるとなって、
コウスケもハルキもウルトラハイテンションupupup
新幹線も数十分遅れていましたが、
来たものに乗ったので、全然問題ナシ。

郡山から仙台の景色、ずーっと真っ白でした。
仙台の道路も雪だらけで、これじゃあ母さんはとてもとても運転できません。
無理に車で来なくて本当によかった。

子どもたちは、といえば、
じいちゃん家についてもまだハイテンションが続きました。
コウスケもハルキもよくしゃべり、
たくさんおもちゃで遊び、たくさん絵を描き、ご機嫌でした。
あのまま郡山にいたら、1日どよよーんと過ごしていたことでしょう。
強行移動でしたが、仙台に来てよかった~。

明日帰るころには、多少でも足元がよくなりますように。

|

« そうなったか・・ | トップページ | 凍結の上を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうなったか・・ | トップページ | 凍結の上を »