« 加減が難しい | トップページ | お店やさん »

2010.02.09

うちのアルバムも作らねば

生活の中心がスイミングかと思うほど、スイミングに通っていますshoe

コウスケの幼児クラスは、1月のレッスン日が3回しかなかったため(通常は4回)、
1、2月のどこかで、一度振り替えてレッスンを受けられる、と言われたので、
今日の午後、行ってきました。
火曜日は生徒が少ないんだよ、とコーチから聞いていましたが、
なんと今日の2組さんは、コウスケ1人でした。
・・なので、最初から最後までずーっと泳ぎっぱなしdash
普段だったら、何人かの子が順番で泳ぐから。

002 ほーら、だれもいませんconfident

003

トイレ休憩のときは、浮き島に乗せてもらい、贅沢な移動です。
でも、トイレから戻るときには、これにつかまってずっとバタ足でしたfootfoot

2組に進級したら、週2回にしたいと言っていたのに、
少しレベルアップして怖気づいてしまったのか、
「やっぱり、もくようびだけでいい。」
とぼやいていたのに、
今日みっちりレッスンを受けて、楽しかった&自信を持ったようで、
「やっぱりやっぱり、かようびにも、いくにしたい。」
申し込みは、もう少し先にした方が無難かも。

ハルキもがんばっています。
浮き具をつけて、25m以上泳ぐことができるようになりました。
背泳の格好でも25m泳ぎました。
先週の火曜日にはまだ一人で浮くことすらできなかったので、
火曜日の先生はビックリしていました。
いやいや、母さんだってビックリしています。

仙台のときの幼稚園では、担任の先生に、寄せ書きのようなものを贈りました。
1人1人が自由に、ハガキサイズの画用紙に絵を描いたりコメントを書いたり写真を貼ったりして、それを1冊の本にして渡しました。
そして、コウスケが転園するときにも、クラスのみんなからいただきました。

こちらの幼稚園でも同様なものがありました。
ですが、大きな違いがありました。
画用紙のサイズがA4でしたmemo
お、大きすぎる~sweat02
クラス委員さんに聞くと、スクラップみたいにする人が多いんだとか。
よし、がんばってみよう。

で、昨日完成しました。

006

005_2

左の絵は、コウスケが描いた先生&コウスケで、2人の間にはお花があります。

絵の下に、コウスケがコメントを書き、その下に、母さんから一言書かせてもらいました。
写真は台紙が黒い方が映えるので、
裏面は黒い紙を貼ってその上に作りました。

|

« 加減が難しい | トップページ | お店やさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加減が難しい | トップページ | お店やさん »