« 世間話 | トップページ | 再会に乾杯 »

2010.03.20

もぐりっこ

朝の気温は2℃、そして日中の最高気温は21℃と、
朝晩の気温差が激しい郡山ですsun
隣の奥さんいわく、典型的な郡山の気候なのだとか。
そういえば昨日も、朝は車に雪が積もっていたのに、昼間は上着いらなかったっけ。

こんなすばらしい天気の日には、洗濯も掃除もはかどりますt-shirt
ハルキのスイミング前に2回、スイミング後に2回洗濯機を回し、
トイレやお風呂のマット類も、シーツもタオルケットも全部洗いました。
そして、全部乾きました。
家じゅうの窓を開けて掃除をし、その間子供たちは外で遊びました。

あー、気分爽快happy01

ハルキ、このごろスイミングで潜ることがブームのようです。
今までは、鼻下までを水中に沈めて、
口で「ブクブクブク・・。」とする程度だったのが、
あるとき、先生が水中に潜っているのを見て、それをマネし始めました。
バタ足をするときにも、顔をつけてバタバタし、苦しくなると顔を上げて、またブクブク。

001お風呂でも、2人でどちらが長くもぐれるか競争しています。
左がコウスケ、右がハルキです。
コウスケはだいたい10秒、ハルキは5秒くらいもぐれるようです。
「ハッちゃん、なんびょうもぐれるかな?
 1、2、3、4、5。
 5びょうでした。2くみさんにあがれます。」
「ハッチャン、2クミサン。ヤッターッ。」

スイミングの進級ごっこらしいです。

|

« 世間話 | トップページ | 再会に乾杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間話 | トップページ | 再会に乾杯 »